SSブログ

「ラムチョップの炭火焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_2078.jpg

















DSC_2050.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバーすしやあづまニカイにお邪魔しました。











DSC_2054.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で喉を潤します。











DSC_2055.jpg

お通しは「バケット」です。











DSC_2059.jpg

肴は、「空豆とペコリーノチーズ」です。











DSC_2058.jpg

生だけど、青臭さはなく、チーズと塩・胡椒が利いていて美味しいです。











DSC_2061.jpg

イタリアンの生で食べる空豆とは品種が違いますが、みじん切りにすることで、クセもなく食べられます。
家でも簡単に作れますよ。











DSC_2064.jpg

「溺れダコ」です。











DSC_2066.jpg

茹でたタコに、オリーブオイル、塩・胡椒・イタリアンパセリ、レモンをたっぷりと絞っていただきます。












DSC_2069.jpg

タコのコリッとした食感が美味しいです。











DSC_2070.jpg

白ワインは、トスカーナの「ボルゴスコペート」、フルーティーな香りと甘みの中に、スッキリとした酸味を感じる白ワインです。












DSC_2077.jpg

メインに、「ラムチョップの炭火焼き」を2本いただきました。











DSC_2082.jpg

味付けは塩胡椒のシンプルな味付け。
炭火で焼いた香ばしさも良いですね。











DSC_2079.jpg

DSC_2088.jpg

マイルドな味のマスタードをつけて、美味しくいただきました。











DSC_2074.jpg

ここは赤ワインですね。
「スカラ・チロ・ロッソ」です。
濃厚な葡萄の香りと味、苦味は抑え目、複雑な旨味を感じる印象の美味しい赤ワインです。











DSC_2090.jpg

〆はバーボン、「エズラブルックス」のオンザロックです。











DSC_2094.jpg

「ちょこっとナッツ」もいただきました。











DSC_2093.jpg

水も飲みます。











DSC_2052.jpg

一階のすしやあづまはお休みでした。
前日、飲み過ぎたのではないかと、噂になっています(苦笑)。











DSC_2051.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

ラムチョップ、フライパンで焼いても美味しいのだから、炭火だと、なおさら美味しいでやしょうなあ。
マスタード、ナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-23 19:15) 

いっぷく

「孤独のグルメ」で井の頭さんがラムチョップの炭火焼きを頬張るところを見てみたい気もしますが、一見さんのお客が増えるのは、あまりお店にとってはありがたいことでもいなうよですね。
by いっぷく (2023-05-24 02:41) 

青山実花

どれも美味しそうですね^^
特にタコを食べてみたいです^^
色々なお店にお詳しくて、
羨ましいです^^
by 青山実花 (2023-05-24 07:26) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。炭火の力に、あらためて驚かされます。

いっぷくさま、コメントを有り難うございます。一見さんも、何回か訪れれば馴染みになれますね。一見さんでは入りにくいお店は、入り口でお断りされているように感じますね。

青山実花さま、コメントを有り難うございます。シンプルな料理ですが、美味しいです。生ダコだったら、もっと美味しいでしょうね。

by newton (2023-05-25 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。