SSブログ

“けやきひろばビール祭り”でビールを愉しむ! [グルメ・料理]

DSC06728.jpg

5月17日から始まった “けやきひろばビール祭り”に友人たちと参戦しました。











DSC06729.jpg

行ったのは初日、京浜東北線さいたま新都心駅近くの“けやきひろば”です。
4年ぶりの屋外開催、この日のさいたま市は、30℃越えの暑い日、湿度もなく、ビールを飲むには最高の日です。











DSC06730.jpg

16時から飲めるので、早い時間から大勢の人たちが訪れていました。
小生たちは17時集合で、予約した席は18時から使用可能と言うことで、まずはフリースペースで喉を潤すことに・・・。











DSC06732.jpg

まずは、北海道のノースアイランドビールの「IPA」です。










DSC06733.jpg

柑橘系の香りと苦みの利いたIPAです。











DSC06734.jpg

そして17時半過ぎ、掃除が終わった指定席に移動です。











DSC06740.jpg

栃木県のうしとらブルワリー「おにごり-Hazy IPA-」です。











DSC06742.jpg

ビール祭り限定ビールだそうで、柑橘系ホップの飲み飽きしないビールです。












ここで肴が勢揃いです。
DSC06736.jpg

「フィッシュ」(メヒカリ)&











DSC06735.jpg

「チップス」(ポテトフライ)です。











DSC06737.jpg

「枝豆」











DSC06738.jpg

「鶏唐」











DSC06743.jpg

「チーズかけウィンナー、パン付き」。











DSC_2272.jpg

神奈川県の横浜ビール「ハマクロ」です。











DSC06744.jpg

IPAですが、苦みは少なく、ローストの甘みが心地よい黒ビールです。










DSC_2273.jpg

最後に、千葉県の寒菊銘醸(日本酒メーカー)「ONI99」の Sサイズです。











DSC_2274.jpg

“のぼりべつ地ビール鬼伝説”の柴田氏とのコラボビールで、アメリカンペールエールです。











DSC06748.jpg

香りが良く、全体のバランスが良いペールエールです。











DSC06745.jpg

19時を過ぎると、会社帰りの人たちもやってきて、酔っ払う人も増えてきました(笑)。











DSC06747.jpg

イベントは22日の日曜日まで、予約席は売り切れのようですので、HPで確認してお出かけください。

https://www.beerkeyaki.jp/

11時から飲めます(笑)。

ご馳走様でした。



nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

日本のクラフトビールがいろいろ飲めるのでやすね!
あの暑さ、ほんとにビール日和の気温でやしたよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-19 09:54) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。金曜日は雨だったので、木曜日で助かりました(微笑)。秋にもあると思うので、今から待ち遠しいです。
by newton (2023-05-21 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。