SSブログ

日清「どん兵衛 韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん」を食す! [グルメ・料理]

DSC06678.jpg

5月8日発売の日清「どん兵衛 韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん」をスーパーで見つけて購入しました。











DSC06684.jpg

辛さレベルは、5段階中の3なので安心して食べられそうです。











DSC06680.jpg

“韓国風旨辛海鮮チャンポン味うどん”、どん兵衛の新しい味です。











DSC06685.jpg

上蓋をめくります。
麺は、油揚げめんです。











DSC06687.jpg

中から「かやく」「液体スープ」を取り出します。











DSC06688.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。
「キャベツ」、「イカ」、「ニラ」が入っています。











DSC06690.jpg

お湯を入れて、5分待ちます。











DSC06692.jpg

上蓋を剥がします。











DSC06694.jpg

麺をよくほぐした後、「液体スープ」を投入します。











DSC06699.jpg

良くかき混ぜて完成です。











DSC06697.jpg

まずはスープを一口・・・、そこそこ辛いスープで、海鮮の旨みを感じますが、濃厚さが欲しいところです。











DSC06695.jpg

麺はどん兵衛らしい“もちもち”した食感で美味しいです。











DSC06698.jpg

具材は、「ニラ」が結構利いています。
「イカ」も良かったです。











DSC06700.jpg

ちゃんぽんをうどんで作ったのは新しく、美味しかったです。











DSC06701.jpg

それでもスープも完食!











DSC06683.jpg

ご馳走様でした。



nice!(54)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 3

ヨッシーパパ

但し書きに、「・・・辛味の苦手な方は注意して・・・」と記載されていますが、何を注意するんだか???
by ヨッシーパパ (2023-05-16 19:11) 

あおい

韓国風って・・・どん兵衛どこに向かっている?
by あおい (2023-05-17 22:03) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。辛いと喉への刺激が強いので、咽せやすくなりますから、それの注意でしょうね。

あおいさま、コメントを有り難うございます。“どん兵衛”の方向性はそのままでしょうね。今回はちょっと味変ですね(苦笑)。

by newton (2023-05-18 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。