SSブログ

「牛タンメンチカツ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_2115.jpg
















DSC_2125.jpg

この日は、池袋駅西口近くの居酒屋“いづも”にお邪魔しました。











DSC_2092.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_2091.jpg

おみくじ付きの箸袋、今回は“小吉”でした。











DSC_2093.jpg

選べるお通しは、「かに味噌豆腐」、酒の肴になる濃厚な豆腐です。












鰻串を注文です。
DSC_2094.jpg

生山椒をミルして使います。










DSC_2109.jpg

山椒のおかげで「短冊」、香りが良く味も締まりますね。











DSC_2095.jpg

「辛くりから」です。











DSC_2096.jpg

見た目ほど辛くなく、美味しいです。











DSC_2104.jpg

「鰻ハニーブルーチーズ」です。











DSC_2106.jpg

ブルーチーズにハチミツをのせ、かけられた黒胡椒がピリッと利いて、美味しいです。











DSC_2097.jpg

「う巻き」のハーフサイズです。











DSC_2100.jpg

タレは、甘めの鰻のタレ、それでも酒が進みます。











DSC_2113.jpg

「牛タンメンチカツ」です。











DSC_2120.jpg

牛タンの肉を感じるメンチカツです。











DSC_2121.jpg

食べ応えもあり、お酒が進みます。











DSC_2124.jpg

「プレーン酎ハイ」をいただきました。












DSC_2126.jpg

ご馳走様でした。



nice!(67)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 3

ヨッシーパパ

牛タンメンチカツは、味の想像が出来ません。
by ヨッシーパパ (2023-05-13 18:42) 

はづき

…そう言えば、初詣でわたくし「凶」を引いてしまいました。
今年はきっといいことないかも。_| ̄|○
by はづき (2023-05-14 23:09) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ふつうのミンチよりは噛みごたえがありますね。これもアリです。

はづきさま、コメントを有り難うございます。凶はなかなか出ないのでかえって運が良いかも・・・。小生はポジティブに考えることにしています(笑)。

by newton (2023-05-16 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。