SSブログ

「しらすバクダン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC06427.jpg



















DSC06446.jpg

この日は、池袋駅東口近くの居酒屋“世界の山ちゃん 南池袋店”にお邪魔しました。











DSC06413.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC06415.jpg

肴は、「ちくきゅう」、竹輪の穴とキュウリがピッタリですね。











DSC06423.jpg

マヨネーズをつけていただきました。











DSC06435.jpg

後で七味を持ってきていただき、振りかけてみました。
味が引き締まって美味しいです。











DSC06428.jpg

「幻の手羽先」は、胡椒の量は調節できますが、スタンダードにしました。
定番の美味しさです。











DSC06431.jpg

もう2本くらいあっても良いのですが、1人前は5本なので止めました(笑)。











DSC06419.jpg

「しらすバクダン」です。











DSC06422.jpg

具材は「しらす」、「納豆」、「沢庵」、「大葉」、「ネギ」です。











DSC06424.jpg

これに醤油を入れて混ぜ合わせます。











DSC06420.jpg

そして、海苔に巻いていただきます。











DSC06438.jpg

沢庵のコリッとした食感にしらすと納豆が絡みついて美味しいです。











DSC06425.jpg

これもお酒が進みますね。











DSC06439.jpg

「生ハムのブルスケッタ」です。











DSC06442.jpg

バケットの上に、「生ハム」、「パプリカ」、「レタス」、「マヨネーズソース」などが乗っています。











DSC06441.jpg

ひと口で食べられる肴です。











DSC06448.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 4

甘党大王

しらすバクダン(*´з`)美味しそう♡
でも・・・なぜ?バクダンなのかな??
そして初めて名古屋で食べた山ちゃん(^^♪懐かしいかもw
ちょっと濃い味がドリンクにピッタリ!
by 甘党大王 (2023-05-01 00:12) 

yamatonosuke

この手羽先見るとヨダレが止まらない・・・
5本で止めれる自信ありません(≧◇≦)
しらすバクダンは沢庵がいい仕事してそう。
by yamatonosuke (2023-05-01 02:06) 

しゅん

おなかが空いたなあ 食べたいです (^▽^)/
by しゅん (2023-05-01 10:16) 

newton

甘党大王さま、コメントを有難うございます。バクダン、よく見かけるメニューですよね。昔、おにぎりでも見たことがあります。超特大でした(爆)。

yamatonosukeさま、コメントを有難うございます。手羽先は10本はいけますが、5本で抑えないと、ほかのメニューを食べられなくなるので・・・。

しゅんさま、コメントを有難うございます。とりあえず、何か食べて、飲みましょう(笑)。

by newton (2023-05-02 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。