SSブログ

マルちゃん「うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC06146.jpg

3月20日発売のマルちゃん「うまいヨゆうちゃんラーメン どっ豚骨ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。












DSC06147.jpg

TRY ラーメン大賞2020-21~2022-23の「名店部門 とんこつ」で、1位3連覇に輝いた、











DSC06150.jpg

神奈川県大和市の“うまいヨゆうちゃんラーメン”とのタイアップ商品です。











DSC06152.jpg

上蓋から「特製スープ」を剥がします。












DSC06151.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付豚肉」、「背脂加工品」、「きくらげ」、「ねぎ」が見えます。











DSC06153.jpg

お湯を注いで4分ほど待ちます。











DSC06155.jpg

上蓋を剥がします。










DSC06156.jpg

下から良くかき混ぜて、「特製スープ」を投入します。











DSC06160.jpg

さらに良く絡めて完成です。











DSC06161.jpg

まずはスープをひと口・・・、豚骨らしい香りとポークをベースに濃い醤油味の豚骨スープを感じます。
小生にはちょっとクセがあるように思います。











DSC06163.jpg

麺は、固くコシのある平打ち麺です。











DSC06164.jpg

DSC06159.jpg

まさに、「どっ豚骨」という味わいのラーメンです。










DSC06166.jpg

それでもスープは完食!











2303_umaiyoyuchan.jpg

ご馳走様でした。


nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。