SSブログ

「スズキの香草パン粉焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1675.jpg
















DSC_1652.jpg

この日は、恵比寿にあるイタリアン“バンデルオーラ”にお邪魔しました。










DSC_1655.jpg

次の予約があるということで、サクッと楽しみます。











DSC_1653.jpg

まずは、「ブリュット」で喉を潤します。











DSC_1654.jpg

お通しは「パン」です。











DSC_1660.jpg

肴は、オススメの「大分産地鶏のカルパッチョ」です。












DSC_1663.jpg

弾力のある食感が美味しい鶏肉です。












DSC_1665.jpg

パセリマリネたれ(多分)が利いていますね。











DSC_1656.jpg

ワインは白、ドイツ・ラインヘッセンのトゥーレ「ソーヴィニオン・ブラン TROCKEN2021」です。











DSC_1659.jpg

ミネラル感のある、酸味を感じる辛口の美味しいワインです。












DSC_1666.jpg

続けて、今度はシチリアの白ワイン、Ottoventi Zibibbo(オットヴェンティ・ジビッボ)です。










DSC_1667.jpg

Zibibboという品種で、色は濃いですが、スッキリとした酸味が美味しいです。











DSC_1670.jpg

メインは、「スズキの香草パン粉焼き」です。











DSC_1674.jpg

身がふっくらとしています。












DSC_1673.jpg

淡白なスズキですが、香草と塩の味付けで美味しくいただけます。












DSC_1671.jpg

野菜は、ズッキーニ、パプリカ、茄子が添えられます。












DSC_1680.jpg

口開けの白ワイン、エミリアロマーナの「フリザン・ビアンコ イル・ファルネート」キリッとした酸味の微発泡ワインです。











DSC_1684.jpg

〆はやはり“グラッパ”、ヴェネト州のナルディーニ、左が「ビアンカ」、右が「リゼルヴァ」です。











DSC_1686.jpg

「ビアンカ」はまろやかな口当たりで、グラッパらしい美味しさです。











DSC_1693.jpg

3年樽熟成の「リゼルヴァ」は香りも良く、滑らかで力強いグラッパです。

二つとも、50度で一気に酔う濃度でした(笑)。











DSC_1687.jpg

あては、「ドライフルーツ」です。










DSC_1689.jpg

「イチジク」










DSC_1691.jpg

「マンゴー」









DSC_1692.jpg

「パパイヤ」









DSC_1690 (2).jpg

「ベリー(?)」です。

心地よく酔いました(微笑)。










DSC_1695.jpg

ご馳走様でした。

nice!(57)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 5

ヨッシーパパ

最近、そういうお洒落なイタリアンには行っていないので羨ましい限りです。
by ヨッシーパパ (2023-04-03 19:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ホントは新型プリウスにしたかったんですが、
納車が1年半待ちで断念しました。
クロストレックは4ヶ月待ちでした。
by johncomeback (2023-04-03 20:26) 

ゆう

オサレなお店にも行かれるんですね♬
by ゆう (2023-04-04 12:37) 

甘党大王

素敵な雰囲気のお店ですね( *´艸`)
・・・って言うか(^^;)
それにしても( *´艸`)飲みましたね~~~w
by 甘党大王 (2023-04-04 16:32) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。このお店は、小生も滅多に行きませんね。なにしろ恵比寿なので・・・(笑)。気持ちよく食事が出来るお店です。

johncomebackさま、コメントを有り難うございます。4ヶ月半待ちでも凄いのに、プリウスが1年半待ちとは・・・。4ヶ月、長かったですね。小生なら、待ちくたびれてしまいそうです。

ゆうさま、コメントを有り難うございます。基本は赤提灯系が多いのですが、こういうお店もたまには・・・。でも、フランス料理店には行きませんね(苦笑)。

甘党大王さま、コメントを有り難うございます。このお店は、何人かで行って、ワインはボトルで注文し、料理は小分けにしてもらって食べた方が、色々な料理をたべられて良いのですが・・・。

by newton (2023-04-05 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。