SSブログ

「若鶏モモ肉の炭火焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1825.jpg


















DSC_1817.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











DSC_1801.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で喉を潤します。











DSC_1806.jpg

お通しは、「バケット」です。











DSC_1807.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせ」のハーフサイズです。











DSC_1808.jpg

イタリアのアフリカ豚熱の影響か、生ハムの種類が少なくなっているようですね。
日本の鶏インフルも影響大ですが、なんとかしてほしいです。











DSC_1812.jpg

白ワインは、トスカーナの「ボルゴ・スコペート」です。










DSC_1818.jpg

メインは、「若鶏モモ肉の炭火焼き」です。











DSC_1822.jpg

皮がパリパリで美味しいです。











DSC_1823.jpg

味付けは塩、胡椒でシンプルですが、鶏の旨味を引き出していますね。











DSC_1830.jpg

身は柔らかくて美味しいです。











DSC_1832.jpg

DSC_1835.jpg

〆は、「カフェコレット(カフェアッホォガード、グラッパ添え)」です。











DSC_1837.jpg

エスプレッソに加えて、グラッパをアイスに注ぎます。











DSC_1839.jpg

アイスの甘さに、グラッパの苦みが加わって大人の味わいです。











DSC_1834.jpg

残ったグラッパは、そのまま美味しくいただきました。












DSC_1800.jpg

ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

アフォガードにグラッパを加える飲み方もあるのでやすね!
大人のナイスな〆めでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-01 10:03) 

ヨッシーパパ

炭火焼きで、チキンが香ばしく焼かれていて美味ししそうです。
by ヨッシーパパ (2023-04-01 18:17) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。本当はノンアルで、エスプレッソにアイスと思っていたのですが、マスターの一言でアルコールが入ってしまいました(苦笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。炭火の力は偉大ですね。皮はパリッと、身は柔らかくジューシー、美味しく仕上がりますね。
by newton (2023-04-02 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。