SSブログ

マルちゃん「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」を食す! [グルメ・料理]

DSC06101.jpg

マルちゃん「推しの一杯 ラーメン環2家(かんにや) 横浜家系醤油豚骨」をコンビニで見つけて購入しました。











DSC06102.jpg

“旨じょっぱさ”の味を確かめたいと思います。











DSC06106.jpg

上蓋をめくり、「粉末スープ」、「液体スープ」、「かやく」、「焼きのり」を取り出します。










DSC06105.jpg

麺は、幅広なノンフライ麺です。











DSC06109.jpg

「粉末スープ」と「かやく」を乗せます。











DSC06110.jpg

お湯を注いで5分ほど待ちます。











DSC06111.jpg

上蓋を剥がします。










DSC06114.jpg

「粉末スープ」と麺を良くほぐし、そこへ「液体スープ」を投入します。











DSC06115.jpg

良くかき混ぜて、焼きのりを添えると完成です。











DSC06116.jpg

まずはスープをひと口・・・、醤油の利いた濃厚な醤油豚骨ですが、しょっぱ過ぎず、まさに“旨じょっぱさ”な味です。











DSC06118.jpg

麺は、生麺のような口当たりで弾力があります。











DSC06117.jpg

具材は、「焼豚」、「ほうれん草」、「焼のり」ですが、ほうれん草が利いている気がします。










DSC06121.jpg

全体的に好みのカップ麺でした。











DSC06122.jpg

もちろんスープも完食!











2858835_original.jpg

ご馳走様でした。


nice!(59)  コメント(2) 

nice! 59

コメント 2

とし@黒猫

最近のカップ麺は、スープも面も、お店の味に近いですよね、
チャーシューがホンモノだったらよいのになあー
by とし@黒猫 (2023-03-30 18:04) 

newton

とし@黒猫さま、コメよいントを有り難うございます。チャーシューが本物だと良いのですが・・・、無理でしょうね。
by newton (2023-04-01 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。