SSブログ

「みすじおろしポン酢串」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_1867.jpg


















DSC_1872.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。











DSC_1842.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。











DSC_1841.jpg

お通しは、「ガツ刺し」です。











DSC_1847.jpg

豚の胃袋“ガツ”、ボイルしたガツをマリネ風にしてあって、コリッとした食感が良いです。











DSC_1846.jpg

肴は、「まかないトロタク」です。











DSC_1844.jpg

柔らかな食感のトロと、沢庵のコリコリとした食感もバランスが良いですね。











DSC_1849.jpg

海苔に山葵と共に乗せて・・・、











DSC_1852.jpg

醤油を少し垂らしていただきます。
お酒が進む肴です。











DSC_1853.jpg

3回訪問すると2回は食べる「下G奴っ子」です。











DSC_1856.jpg

豆腐に、食べるラー油とツナ、ネギを散らして出来上がりの自宅でも作れるメニューです。
でも、味は良いですよ。











DSC_1857.jpg

ラー油の辛さでお酒が進みます。












炭火焼きです。
DSC_1861.jpg

まずは「肉厚しいたけ」、醤油をちょっと垂らしていただきます。
芳ばしい香りの椎茸が美味しいです。











DSC_1862.jpg

ほか、左から「みすじおろしポン酢串」、「豚バラ」、「かしら」「ハツ」、「ぼんじり」です。











DSC_1863.jpg

「みすじ」は、牛の肩甲骨の裏あたりの“うで肉”だそうで、柔らかく美味しいです。











DSC_1868.jpg

おろしポン酢と合いますね。











DSC_1865.jpg

「豚バラ」と「かしら」も好きです。












DSC_1866.jpg

「はつ」、「ぼんじり」も大好きで、お酒が進みます。











DSC_1869.jpg

と言うわけで、「酎ハイ」をいただきました。












DSC_1870.jpg

おまけは「アイス入り冷凍イチゴ」、口中サッパリです。











DSC_1873.jpg

ご馳走様でした。



nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

ゆう

「下G奴っ子」
さっそく今夜、作ってみます(^^)v
by ゆう (2023-03-27 12:42) 

ヨッシーパパ

ツマミの量が、この日は多いような気がしますが、たくさん飲んで良く食べたのですね。
by ヨッシーパパ (2023-03-27 18:42) 

newton

ゆうさま、コメントを有り難うございます。小生でも作れるので簡単ですよ。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。空腹だと、ついつい注文してしまいますね(笑)。

by newton (2023-03-31 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。