SSブログ

マルちゃん「緑のたぬき天そば 小えび三昧天ぷら 東」を食す! [グルメ・料理]

DSC06041.jpg

マルちゃん「緑のたぬき天そば 小えび三昧天ぷら 東」をコンビニで見つけて購入しました。
コンビニ限定の“赤いきつねうどん2枚入りの緑のたぬき”バージョンです。











DSC06043.jpg

“小えび三昧天ぷら”というのが楽しみです。











DSC06045.jpg

上蓋をめくります。
「小えびの天ぷら」「あおさ揚げ玉」「かまぼこ」が具材です。











DSC06046.jpg

中から、「粉末スープ」を「七味唐辛子」を取り出します。











DSC06047.jpg

「粉末スープ」を振りかけます。











DSC06048.jpg

お湯を入れて3分待ちます。











DSC06049.jpg

上蓋を剥がします。
蕎麦を持ち上げるようにして、麺とスープを馴染ませます。











DSC06051.jpg

七味をかけていただきます。











DSC06054.jpg

まずはスープをひとくち・・・、鰹節の利いたスープです。










DSC06057.jpg

麺はいつもの蕎麦ですが、時間がたつと柔らかくなるので、時間の調整が難しいですね。











DSC06050.jpg

小えびの天ぷらは、小えびの量も多く、パリッとした歯ごたえと香りも良いです。











DSC06058.jpg

もちろん、スープも完食!











DSC06044.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ヨッシーパパ

エビのかき揚げが高級感がありますね。
by ヨッシーパパ (2023-03-23 18:19) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ちょっとした贅沢を味わえました。
by newton (2023-03-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。