SSブログ

日清「ラ王 鯛パイタン」を食す! [グルメ・料理]

DSC05684.jpg

2月6日発売の日清「ラ王 鯛パイタンをコンビニで見つけて購入しました。










DSC05687.jpg

上蓋から「特製調味鯛オイル」を剥がします。










DSC05689.jpg

上蓋をめくると、具材の「鯛つみれ」、「ネギ」、「柚子皮」が見えます。










DSC05690.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。










DSC05691.jpg

上蓋を剥がし、麺を良くほぐします。










DSC05693.jpg

「特製調味鯛オイル」を投入します。










DSC05700.jpg

さらに、良く馴染ませて完成です。










DSC05698.jpg

まずはスープをひと口・・・、鯛の旨みと柚子の香りが感じられる濃厚な白湯スープです。










DSC05699.jpg

麺は、生麺のようなノンフライ中細ストレート麺で、モチッとした食感があります。










DSC05695.jpg

具材の「鯛つみれ」は10個ほど入っていて、「鯛パイタン」らしい味わいです。










DSC05701.jpg

柚子の香りが利いていて美味しいです。










DSC05702.jpg

もちろんスープも完食!










11633.jpg

ご馳走様でした。



nice!(61)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 3

ヨッシーパパ

鯛つみれが贅沢ですね。
ゆずの香りも食欲をそそりますね。
by ヨッシーパパ (2023-02-25 18:23) 

英ちゃん

たいぱいたん?って言い難いなぁ(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-26 18:08) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。つみれは美味しかったです。
英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。鯛パイタン、字だけ見ると言いにくいとは思わないのですが、声に出してみると難しいかも・・・。

by newton (2023-02-27 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。