SSブログ

ピエトロ「やわらか牛すじときのこのペペロンチーノ しょうが風味」を食す! [グルメ・料理]

DSC_1149.jpg















DSC_1151.jpg

1月の連休、買い物ついでに池袋駅西口のルミネに入っている“PIETRO”にお邪魔しました。










DSC_1142.jpg

土曜日だったのですが、16時まではランチメニューからオーダーです。










DSC_1143.jpg

DSC_1144.jpg

まずは、お代わり自由の「サラダ」が運ばれてきたので、オリーブオイル・ドレッシング“イタリアン”をかけていただきましたが、お代わりはしませんでした(微笑)。










DSC_1146.jpg

メインのパスタは、「やわらか牛すじときのこのペペロンチーノ しょうが風味」です。










DSC_1147.jpg

パスタは細めで、食感はちょっと固めのアルデンテです。











DSC_1148.jpg

牛すじは柔らかかったです。
見た目には唐辛子は見えないのですが、ピリッと辛くて美味しかったです。











DSC_1150.jpg

ドリンクはホットコーヒーを注文しました。
以前はケーキも付いていましたが、+で追加するように変わりました。

結構ボリュームがあったので、ケーキはなくても大丈夫でした。










DSC_1145.jpg

ご馳走様でした。

(おまけ)
DSC_1152.jpg

お皿の上には、オリーブオイルと塩があります。










DSC_1154.jpg

お正月に1個だけ残ったお餅をオーブントースターで焼きました。
醤油ではなく、塩入りオリーブオイルをつけていただきます。











DSC_1158.jpg

オリーブオイルの風味に塩味が加わった洋風焼き餅です。
白ワインを飲みたいところです(笑)。

ご馳走様でした。


nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

柔らかく煮込まれたすじ肉って、美味しいでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-12 18:57) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。固い肉の部分もよく煮込むと柔らかくなって美味しくなりますね。その一手間が大事なんですよね。

by newton (2023-01-14 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。