SSブログ

東洋水産「マルちゃん マルちゃん正麺 濃厚もやし辛味噌」を食す! [グルメ・料理]

DSC05138.jpg

12月12日発売の東洋水産「マルちゃん マルちゃん正麺 濃厚もやし辛味噌」をスーパーで見つけて購入しました。









DSC05139.jpg

“幅広な太麺に絡む濃厚ピリ辛スープ!”が楽しみです。










DSC05142.jpg

“シャッキリもやし入り”も気になります。










DSC05143.jpg

上蓋をめくります。










DSC05144.jpg

中から、「かやく」、「もやし」、「液体スープ」、「後入れ粉末スープ」を取り出します。










DSC05145.jpg

まずは「かやく」だけを麺の上に乗せます。










DSC05146.jpg

お湯を入れて5分、「液体スープ」と「もやし」を温めながら待ちます。










DSC05147.jpg

上蓋を剥がします。










DSC05149.jpg

麺をほぐした後、「後入れ粉末スープ」を入れます。










DSC05150.jpg

良くかき混ぜた後、「液体スープ」も投入します。










DSC05152.jpg

さらに良く混ぜ合わせた後、低温殺菌調理の「もやし・にんじん」を乗せます。










DSC05153.jpg

良く混ぜ合わせて完成です。










DSC05157.jpg

まずはスープをひと口・・・、見た目は辛いですが、唐辛子やニンニクの利いた旨辛の味噌スープです。










DSC05155.jpg

麺は、太麺で口当たりが滑らかです。









DSC05159.jpg

具材は、低温殺菌調理のシャキシャキの「もやし」と「にんじん」、「味付挽肉」、「ねぎ」です。











DSC05160.jpg

このスープにはご飯が合います。










DSC05162.jpg

もちろんスープも完食!










08585c86b9c0e5461aeafe3838aa2df8475b8502.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

ヨッシーパパ

もやしは好きなんですが、辛さが見た目でOUTでした。orz
by ヨッシーパパ (2022-12-24 18:12) 

英ちゃん

メリークリスマス☆彡
素敵なクリスマスを~(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-12-25 01:32) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。辛いのが苦手な人には無理かもしれませんね。見た目ほど辛くはありませんが・・・。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。クリスマスですが、特に行事もなく、昼はせいろそばを食べました(笑)。

by newton (2022-12-25 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。