SSブログ

「焼き豚足」で一杯! [グルメ・料理]

DSC04460.jpg















DSC04467.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅近くの居酒屋“酒蔵 力 西川口店”にお邪魔しました。










DSC04445.jpg

まずは「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC04442.jpg

お通しは、「中華風春雨サラダ」です。










DSC04446.jpg

早く出てくる「茶豆」を注文しました。










DSC04447.jpg

肴は串焼き、「骨ボール」と「豚カルビ」です。










DSC04449.jpg

「骨ボール」には軟骨も入っていて、コリコリとした食感も美味しいです。










DSC04450.jpg

「かしら」と「はつ」です。










DSC04451.jpg

味噌ダレをつけて食べるのが埼玉風です。










DSC04453.jpg

「豚軟骨」と「トロかしら」です。
お酒が進みますね。










DSC04455.jpg

「焼き豚足」です。
たれをつけて焼いてあり、醤油の焦げる香りも良いですね。










DSC04465.jpg

コラーゲンもたっぷり(笑)。










DSC04458.jpg

柔らかでプリプリとした豚足が美味しいです。









DSC04441.jpg

ご馳走様でした。


nice!(54)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 5

ヨッシーパパ

豚足は、目の前で見たことも食べた事もありません。
形さえ見なければ、食べられるかも・・・。
by ヨッシーパパ (2022-11-29 20:56) 

さる1号

豚足、美味しそうだなぁ
翌朝は肌がツヤツヤしていそう^^
by さる1号 (2022-11-30 06:35) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。「豚足」はまさに豚足そのものなので、苦手な人も多いかもしれませんね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。お肌ツルツルを期待したのですが、この歳のなると効果はないようです(爆)。

by newton (2022-12-01 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

豚足は絶対に、冷製より、焼きや煮のほうが旨いでやす!
命かけやす!笑
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-01 20:19) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。豚足は暖かくないと美味しくないですよね。ここは、焼きのほかに蒸しもあります。

by newton (2022-12-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。