SSブログ

「もんじゃ焼き」でリベンジの一杯! [グルメ・料理]

DSC04531.jpg















DSC04494.jpg

この日は友人たちと、地下鉄有楽町線月島駅近くの“もんじゃ一樹”にリベンジでお邪魔しました。










DSC04497.jpg

前回は、ポリープ切除手術の翌日で飲めなかった「生ビール」で乾杯です(笑)。










DSC04499.jpg

肴は、「じゃがバターチーズ」です。










DSC04510.jpg

バターで炒めたじゃがいもにチーズを乗せるだけというシンプルな肴ですが、これがビールに合います!










DSC04520.jpg

焦げたチーズも絶品です!










DSC04502.jpg

続いて「豚トロ」です。










DSC04506.jpg

豚の脂身が美味しいです。










DSC04518.jpg

ここで「黒ホッピ-割り」、もちろん焼酎入りです(笑)。










DSC04500.jpg

さらに「ハラミ」です。










DSC04516.jpg

これも酒が進みますね。










DSC04523.jpg

「スタミナもんじゃ」です。










DSC04525.jpg

豚肉、生ニンニク、ねぎ、そば入りです。










DSC04526.jpg

DSC04532.jpg

翌朝までニンニクの香りが残っていました(汗)。










DSC04533.jpg

このお焦げも美味です。










DSC04534.jpg

お好み焼きは「紅生姜天に豚バラトッピング」です。










DSC04536.jpg

DSC04537.jpg

紅生姜のピリッとした辛さと豚バラの甘さのバランスが美味しいです。










DSC04542.jpg

ここで「酎ハイ」もいただきました。
前回、飲めなかった分を取り戻そうとしたみたいです。










DSC04541.jpg

今宵も満足!
ご馳走様でした。

nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 4

ヨッシーパパ

もんじゃ焼きと言えば、50年以上も前に転校したばかりの小学校の裏手に駄菓子屋があり、10円のもんじゃ焼きを同級生におごって貰ったのが、初もんじゃです。
月島のもんじゃ焼き屋には、大学の頃に一度だけ行ったきりです。
by ヨッシーパパ (2022-11-28 19:36) 

さる1号

もんじゃ、しばらく食べていないなぁ==)
焦げたとこ、ビールが進みますねぇ^^
by さる1号 (2022-11-29 06:32) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすよね、前回は呑めなかったんでやすよね。
スタミナもんじゃ、お酒が進んで美味しそうでやすね!!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-29 17:39) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。そう言えば、もんじゃ焼きやお好み焼きは、小学校近くの駄菓子屋にありましたね。懐かしいですね。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。この焦げが美味しいんですよね。お酒に合いますよね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。やっと、お酒と一緒に食べられたので、大満足でした(笑)。

by newton (2022-11-30 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。