SSブログ

「鴨と野菜のスピエディーニ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_0764.jpg
















DSC_0738.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。










DSC_0741.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で喉を潤します。










DSC_0742.jpg

ロンバルディア産の「マスティオ・デッラ・ロッジア グラン・キュヴェ ブリュット」、フルーティーでキレのある飲み心地です。












DSC_0743.jpg

お通しは、「バケット」です。










DSC_0751.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせのハーフサイズ、無花果添え」です。










DSC_0747.jpg

DSC_0746.jpg

生ハムだけでは単調な味になるので、「生ハムサラミ盛り合わせ」に無花果を添えていただきました。










DSC_0754.jpg

甘い無花果と塩気のある生ハムは合いますね。










DSC_0759.jpg

“新メニューの登場”と言うことで、早速「鴨と野菜のスピエディーニ」を注文です。
“スピエディーニ”とは、イタリア語で串を指すそうで、串に刺して焼けば全てスピエディーニだそうです。
“焼鳥”はスピエディーニ・ディ・ポッロだそうです。










DSC_0761.jpg

この日は、「鴨」と「ネギ」、「玉ねぎ」「パプリカ」を串に刺して炭火で焼きました。
金串がなかったので、竹串で代用だそうです(笑)。
イタリアンですが、見た目は串焼きやですね・・・。
(もう、金串があるそうなので、見た目もイタリアンです(笑)。)











DSC_0763.jpg

串から直接食べるには、鴨肉が大きかったので、ナイフで切っていただきました。
ジューシーで美味しい鴨肉です。











DSC_0767.jpg

鴨肉の脂が野菜にしみ出して、ドレッシングは要りません。










DSC_0756.jpg

合わせていただいたのは、アルト・ディジェ産「セスラ・ゲヴェルツトラミネール」です。










DSC_0755.jpg

鴨肉だと赤が普通ですが、濃厚な口当たりのゲヴェルツトラミネールは合いますね。










DSC_0771.jpg

最後は、「ちょこっとナッツ」です。










DSC_0769.jpg

そして〆に「グラッパ・ディ・ピノ・ネロ」の口開けです。










DSC_0770.jpg

フレッシュなグラッパの香りが良いですね。










DSC_0768.jpg

水もいただきました。










DSC_0758.jpg

ご馳走様でした。

nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。