SSブログ

日清「ラ王  KamoDashi中華そば」を食す! [グルメ・料理]

DSC03738.jpg

10月10日発売の日清「ラ王 KamoDashi中華そば」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC03739.jpg

“鴨と醤油のうまみが織りなす "上質×濃厚" な一杯”の一言が魅力的です。










DSC03741.jpg

“ラ王30周年”のお祝いのマークには招き猫のデザインがありました。










DSC03743.jpg

上蓋から「特製 鴨オイル」を外します。










DSC03744.jpg

上蓋をめくると、具材の「鶏団子」、「ネギ」、「かきたま」が見えます。











DSC03745.jpg

お湯を入れて5分待ちます。











DSC03746.jpg

上蓋を剥がし、麺を解すように、底から持ち上げてかき混ぜます。











DSC03749.jpg

そこに「特製 鴨オイル」を注ぎます。











DSC03760.jpg

良くかき混ぜて完成です。












DSC03754.jpg

まずはスープをひと口・・・、醤油の香りに、鴨の香りと旨みが広がります。











DSC03758.jpg

麺は「ノンフライ中細ストレート麺」でツルッとした生麺のような食感が美味しいです。










DSC03751.jpg

具材の鶏団子が良いですね。












DSC03763.jpg

とにかく香りが良く、見た目ほど醤油味が濃くなく、美味しかったです。










DSC03764.jpg

もちろんスープも完食!











11383.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

パッケージデザイン、鴨が葱しょってるのではなく、咥えてるとこが、なんか面白いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-20 12:05) 

英ちゃん

カモネギの絵が面白いかも(^_^;)
by 英ちゃん (2022-10-21 01:12) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。鴨が葱を背負うより、咥えた方が出汁が出そうな気がします(苦笑)。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。この絵に惹かれて購入したということもあります(笑)。

by newton (2022-10-22 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。