SSブログ

「鰹のレアカツ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_0408.jpg













DSC_0384.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC_0386.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」(レモン抜き)で乾杯です。










DSC_0387.jpg

お通しは「煮もの」、甘味噌味で美味しいです。










DSC_0388.jpg

「生落花生の塩ゆで」です。










DSC_0390.jpg

軽めのみ塩ゆでですが、そのままでも美味しいですが、ちょこっと塩をつけると、旨さが増します。










DSC_0397.jpg

塩分の取り過ぎには要注意ですが・・・。










DSC_0393.jpg

「ハツ煮」です。
適度な歯ごたえ、生姜の香り、ちょっと甘めの煮汁も良いです。










DSC_0395.jpg

串焼きも美味しいですが、煮物はその上をいくかも・・・。
好みですが・・・。









DSC_0400.jpg

カウンターの水槽前の特等席です(笑)。









DSC_0403.jpg

グッピーが可愛いですね(微笑)。









DSC_0404.jpg

「鰹のレアカツ」です!









DSC_0405.jpg

レアなところが良いですね。









DSC_0409.jpg

肉のような噛みごたえの“カツ”、塩を付けていただきました。
美味しいです!










DSC_0410.jpg

飲み物は「酎ハイ」です。









DSC_0411.jpg

おまけに、「ナッツ」を少しいただきました。










DSC_0412.jpg

「アイス入り冷凍いちご」でサッパリです。











DSC_0414.jpg

ご馳走様でした。



nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

「大将!グッピー素揚げで!」とか、思わず口がすべっちゃったりして、、、(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-21 14:44) 

みうさぎ

鰹のレアカツ 水槽見ながら
良いなぁ え?グッピーの唐揚げ?
改めて スクロールして・・
(゜-゜) ビックリしたわっ


by みうさぎ (2022-09-21 15:56) 

しゅん

鰹のレアカツを食べてみたい 美味しいだろうなぁぁぁぁぁ (^.^)
by しゅん (2022-09-22 12:37) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。グッピーではなく、ホッピーをいただきました(笑)。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。グッピー、モノクロにするとシラスみたい・・・、もちろん、見るだけです(笑)。

しゅんさま、コメントを有り難うございます。見た目は牛カツでしたが、食べても鰹だと分からないくらいでした。
by newton (2022-09-23 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。