SSブログ

「マルちゃん 田中商店 濃厚豚骨らーめん」を食す! [グルメ・料理]

DSC03281.jpg

9月6日発売の「マルちゃん 田中商店 濃厚豚骨らーめん」をセブンイレブンで見つけて購入しました。









DSC03285.jpg

監修は、東京都足立区にある“博多長浜らーめん 田中商店 本店”の田中剛さんです。










DSC03291.jpg

上蓋から「特製スープ」を剥がします。











DSC03283.jpg

“濃厚でコクのある豚骨スープ”が楽しみです。










DSC03286.jpg

“湯戻し2分! かため極細麺!”が良いですね。










DSC03293.jpg

上蓋をめくります。










DSC03294.jpg

お湯を入れて2分ほど待ちます。










DSC03295.jpg

上蓋を剥がします。
具材の「味付豚肉」「きくらげ」「ねぎ」が見えます。










DSC03296.jpg

良くかき混ぜて「特製スープ」を投入します。










DSC03300.jpg

さらに良くかき混ぜて完成です。
豚骨スープに香りが漂います。










DSC03302.jpg

まずはスープをひと口・・・、濃厚な豚骨スープが美味しいです。










DSC03299.jpg

麺は油揚げ麺で、2分のおかけで固めの歯ごたえです。










DSC03298.jpg

具材の「きくらげ」のコリッとした食感が良いですね。










DSC03304.jpg

豚骨スープらしい、独特の香りがするのも良いです。









DSC03305.jpg

もちろんスープも完食!










DSC03284.jpg

ご馳走様でした。



nice!(55)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 2

英ちゃん

田中商店?知らんけど(^_^;)
ラーメン屋とのコラボ商品は、そのお店の物を食べた事がないのが多いので比べようもないです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-09-20 14:32) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。本物を食べるにはお店に行くしかありませんよね。店主が監修と言うことで、味は感じ取れるかもしれません。
by newton (2022-09-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。