SSブログ

東洋水産「マルちゃん やみつき屋 旨辛スタミナ中華」を食す! [グルメ・料理]

DSC02987.jpg

8月15日発売の東洋水産「マルちゃん やみつき屋 旨辛スタミナ中華」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC02989.jpg

“味濃い、やみつきになる味”と“香辛料を利かせた、旨辛い一杯”に期待です。











DSC02992.jpg

上蓋から、後入れ「特製油」を剥がします。











DSC02994.jpg

上蓋をめくると、具材の「味付豚肉」、「たまねぎ」、「にら」、「ねぎ」が見えます。










DSC02996.jpg

お湯を入れて、4分ほど待ちます。










DSC02997.jpg

上蓋を剥がします。










DSC02998.jpg

良くかき混ぜてから、「特製油」を投入します。










DSC03006.jpg

さらに良くかき混ぜて完成です。











DSC03004.jpg

まずはスープをひと口・・・、辛さが口中に広がりますが、旨味も感じます。
スープはポークとチキンをベースに、唐辛子、ガーリック、粗挽き黒胡椒を利かせた醤油味で、「特製油」は全部入れると辛すぎるかもしれません(小生は8割ほど投入)。










DSC03003.jpg

麺は、中太の油揚げ麺でコシがあります。











DSC02999.jpg

具材は、「にら」「たまねぎ」「ねぎ」のシャキシャキとした食感が良いですね。










DSC03007.jpg

辛かったけど、スープも完食!










DSC02990.jpg

ご馳走様でした。



nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 2

ヨッシーパパ

特製油の投入で、真っ赤っかになりましたね。
by ヨッシーパパ (2022-09-06 19:21) 

newton

“旨辛い”という言葉にダマされました。これは“辛い”という意味なんですね。「特製油」は少しずつ入れて、様子を見た方が良いですね。
by newton (2022-09-08 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。