SSブログ

松屋「回鍋肉半熟玉子定食」を食す! [グルメ・料理]

DSC_0206.jpg

今年も登場、7月26日から発売された松屋「回鍋肉半熟玉子定食」をランチでいただきました。












DSC_0207.jpg

着丼です(セルフなので自分で運びます)。











DSC_0208.jpg

ご飯は、「大盛り」をチョイス!
「小盛」「並盛」「大盛」「特盛」の4サイズがワンプライス、嬉しいサービスです。










DSC_0209.jpg

「回鍋肉」は野菜たっぷり、1日に必要とされる野菜の半分が摂取できるそうです。











DSC_0210.jpg

「味噌汁」は、「ワカメ」と「油揚げ」です。











DSC_0211.jpg

小鉢を「キムチ」か「半熟玉子」か選べるのですが、「半熟玉子」にしました。
750円です。










DSC_0214.jpg

キャベツは歯ごたえが残っていて、肉と一緒に食べると最高です。











DSC_0212.jpg

タレは旨辛の味噌ダレで、ご飯との相性も良いですね。










DSC_0216.jpg

頃合いを見て、「半熟玉子」を投入します。
味噌ダレが少しマイルドになります。










DSC_0217.jpg

丼にご飯に少し残しておいて、回鍋肉をタレごとかけます。










DSC_0218.jpg

別々に食べるのも良いですが、回鍋肉丼にして食べるのも美味しいです。











DSC_0219.jpg

もちろん完食!











DSC_0206.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 2

ヨッシーパパ

約40年ほど前の20代の頃に、回鍋肉というメニューを覚えました。^_^

by ヨッシーパパ (2022-08-06 19:11) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。小生が覚えた料理名は麻婆豆腐と青椒肉絲ですね(苦笑)。

by newton (2022-08-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。