SSブログ

「ねぎ塩豚タン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC02496.jpg
















DSC02513.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC02479.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC02477.jpg

お通しは、「中華クラゲ、鶏肉ときゅうり入り」です。










DSC02510.jpg

昭和が漂う店内が好きです。











DSC02487.jpg

肴は「うざく」、夏らしい肴ですね。










DSC02489.jpg

きゅうりの切り方は、お店によって違いますね。
歯ごたえのあるきゅうりの切り方です。










DSC02480.jpg

「湯葉とアボカドのわさび和え」です。










DSC02486.jpg

なめらかな食感の肴です。
わさびがもう少し利いていても良いですね。











“炭火焼き”は、
DSC02491.jpg

夏には「うな肝」、山椒をつけていただきました。











DSC02498.jpg

「肉巻き谷中しょうが」です。











DSC02507.jpg

味噌をつけていただくと、肉と生姜と味噌が渾然一体となって美味しいです。












DSC02495.jpg

「豚バラ」と「しろ」です。











DSC02506.jpg

しろ(大腸)のコリッとした食感が好きです。











DSC02504.jpg

「豚バラ」の脂と七味が合いますね。











DSC02497.jpg

「ねぎ塩豚タン」、焼き肉屋で食べる“ねぎ塩豚タン”を串でいただけるのが良いですね。










DSC02501.jpg

ねぎ塩ダレが利いていて美味しいです。












DSC02509.jpg

飲み物は「酎ハイ」です。











DSC02511.jpg

おまけの「イチゴアイス」で口中スッキリです。












DSC02515.jpg

ご馳走様でした。

(追伸)
4回目のワクチン接種ですが、熱も出ず肩の痛みだけですみました。
いつまで続くことやら・・・・・。



nice!(57)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 3

英ちゃん

ぁっ、鰻重ケーキの入れ物は発泡スチロールなので食べられません(^_^;)
by 英ちゃん (2022-08-04 17:38) 

かんたんお小遣いかせぎ

コメントありがとうございます
早く治して、黒ホッピーと行きたいものです
まずはスーパードライですが
by かんたんお小遣いかせぎ (2022-08-05 18:48) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。食い意地が張っているので、入れ物まで食べたくなりました(爆)。

かんたんお小遣いかせぎさま、コメントを有り難うございます。喉への刺激はスーパードライの方が強いかもしれませんね。早く良くなることを祈っています。

by newton (2022-08-06 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。