SSブログ

エースコック「スパイス好きのための醤油ラーメン 超やみつきペッパー仕上げ」を食す! [グルメ・料理]

DSC02244.jpg

6月27日発売のエースコック「スパイス好きのための醤油ラーメン 超やみつきペッパー仕上げ」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC02246.jpg

“超やみつきペッパー仕上げ”が気になります。










DSC02250.jpg

上蓋をめくり、「かやく入り粉末スープ」と「超やみつきペッパー」を取り出します。
全量入れると辛そうです。










DSC02251.jpg

麺の上に、「かやく入り粉末スープ」をかけます。










DSC02252.jpg

お湯を入れ3分、上蓋を剥がします。









DSC02254.jpg

良くかき混ぜて、「超やみつきペッパー」を投入します。
まずは、半量ほど入れて味を見ることにしました。










DSC02261.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC02260.jpg

まずは、スープをひと口・・・、醤油ベースで、チキンと香味野菜の旨味を利かせたスープに程よい辛さのペッパーが合いますね。










DSC02256.jpg

具材は、鶏・豚味付き肉そぼろ、玉子、キャベツです。










DSC02257.jpg

麺はコシのある丸刃の麺です。










DSC02263.jpg

なぜか懐かしい味がします。










DSC02264.jpg

ちょっと物足りなくなったので、ペッパーを足しました。
それでも7割ほどですが、小生にはこれくらいでちょうど良いピリ辛具合です。
少しずつ足しながら、味を見て調節するのが良いでしょう。










DSC02266.jpg

もちろんスープも完食!










DSC02245.jpg

ご馳走様でした。



nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

ヨッシーパパ

花椒付きの麻婆豆腐丼のラーメン版のようなものでしょうか?
調節できるのが良いですね。
by ヨッシーパパ (2022-07-27 19:07) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。麻婆豆腐とは違った辛さですが、クセになる美味しい辛さです。

by newton (2022-07-29 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。