SSブログ

サンヨー食品「サッポロ一番 塩らーめん バルタン星人のカニ玉風」を食す! [グルメ・料理]

DSC02119.jpg

6月に発売されたサンヨー食品「サッポロ一番 塩らーめん バルタン星人のカニ玉風」をスーパーで見つけて購入しました。










DSC02120.jpg

“バルタン星人のカニ玉風”というのが気になります。










DSC02123.jpg

懐かしいバルタン星人に即購入です(笑)。










DSC02128.jpg

上蓋をめくり、「特製スープ」と「かやく」を取り出します。












DSC02133.jpg

上蓋をめくると、怪獣“ゴモラ”のデータが書いてありました。
いろいろな怪獣が印刷されているのでしょうね。











DSC02131.jpg

「特製スープ」と「かやく」を麺の上に乗せます。










DSC02132.jpg

お湯を入れて3分ほど待ちます。











DSC02134.jpg

上蓋を剥がします。











DSC02136.jpg

良くかき混ぜて完成です。











DSC02140.jpg

スープは溶けやすくて良いですね(最近のカップ麺は手間がかかるので・・・)。
まずは、スープをひと口・・・、チキンやポークの旨味に、オニオンやガーリック、香味野菜、スパイスの風味を利かせたスープと言うことで、塩らーめんのスープより風味豊かな気がします。
“人気怪獣の特徴をイメージした限定フレーバー”だと言うことですが、バルタン星人やゴモラの匂いはしませんでした(笑)。











DSC02139.jpg

麺は、ツルッとした食感のちぢれ麺です。











DSC02138.jpg

具材は、「キャベツ」、「かき卵」、「カニ風味かまぼこ」とシンプルですが、“バルタン星人のカニ玉風”は良く分かりませんでした(苦笑)。












DSC02145.jpg

もちろんスープも完食!










DSC02125.jpg

ご馳走様でした。


nice!(52)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

もぐらのもぐ

newtonさん
コメントではお久しぶりです。相変わらずブログから食の楽しみが溢れていますね。好みが似ているので「食べたい!」と思う料理ばかりです。先日ガチャガチャでバルタン星人のUFOそ当てました。ちょっとタイムリーなカップ麺でした。見かけから買ってみます。

突然ですみません。僕の本籍地ですが、おそらくはnewtonさんのホームタウンと同じかもしれません。もしくはすぐ隣?父方の実家があり父が長男だったので僕も幼少の頃はその地で暮らしていました。ですから街の空気感を覚えています。
 母方は世田谷がホームタウンだったので、newtonさんのホームタウン近辺の街から世田谷を行ったり来たりする子供時代を過ごしていました。
 当時の自宅から遊びに行くとなると豊島園、後楽園、サンシャイン60の水族館&プラネタリウム、スカイデッキ・・・・こんな感じですかねw
 newtonさんのブログは記事の画像以上に受け取れるものもあるので大好きです。
by もぐらのもぐ (2022-07-21 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

裏蓋に、色んな怪獣のプロフィールが載ってるのでやすね。
裏蓋見たさに買う人、続出しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-21 11:23) 

skekhtehuacso

おいしくて、食べた後に笑っちゃうのでは?
「ふぉっふぉっふぉっふぉっ!」って。
by skekhtehuacso (2022-07-21 21:08) 

newton

もぐらのもぐさま、コメントを有り難うございます。長谷川興業が分かるようでしたら、ご近所かもしれませんね(苦笑)。昔は地下鉄もなく、陸の孤島でした(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。塩ラーメンのほかにも、味噌ラーメンや醤油味もあって、醤油味はエレキング、味噌ラーメンはツインテールだそうです。袋麺もそれぞれ違うようなので、毎日食べないと追いつきませんね(笑)。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。エコーを効かせた笑い声にしたいですね(笑)。

by newton (2022-07-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。