SSブログ

「ねぎ塩たたききゅうり」で一杯! [グルメ・料理]

DSC01931.jpg














DSC01938.jpg

この日は、友人と渋谷の道玄坂近くの居酒屋“とりしょう”にお邪魔しました。










DSC01910.jpg

まずは、「スーパードライ」の中瓶で乾杯です。










DSC01912.jpg

お通しは、「魚の南蛮漬け」です。










DSC01914.jpg

肴は、茹でたて「枝豆」です。
ビールには枝豆ですね。










DSC01917.jpg

さらに「黒ヒッピー割り」です。










DSC01920.jpg

「じゃこと豆腐のサラダ」です。










DSC01919.jpg

豆腐にカリカリのじゃこが合いますね。










DSC01923.jpg

サラダも酒の肴にしてしまいます(笑)。











続いて、焼き鳥です。
DSC01925.jpg

まずは「はつ」です。










DSC01927.jpg

そして、「砂肝」、「皮」、「ボンジリ」、すべて塩です。












DSC01929.jpg

「酎ハイ」です。











DSC01933.jpg

最後にさっぱりと「ねぎ塩たたききゅうり」です。












DSC01934.jpg

ごま油の風味が美味しいです。

ほかは、友人との鉄話が美味しい肴でした。










DSC01939.jpg

ご馳走様でした。



nice!(63)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 2

ヨッシーパパ

焼き鳥で一杯、良いですね。
来週、納涼会がありますので楽しみです。
by ヨッシーパパ (2022-07-10 18:47) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。納涼会、楽しみですね。うまい肴とお酒、楽しい話があれば何もいりませんね。
by newton (2022-07-12 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。