SSブログ

「生ハムの乗せすぎとメロン」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_9860.jpg
















DSC_9851.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。












DSC_9853.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」を口からお迎えに行って喉を潤します。










DSC_9856.jpg

お通しは、「バケット」です。











DSC_9857.jpg

肴は、「生ハムの乗せすぎとメロン」です。
イタリアの豚熱であきらめかけていた“生ハム乗せすぎ”ですが、アメリカに行くはずだった生ハムが緊急入荷したと言うことで復活しました。










DSC_9858.jpg

相変わらずメロンは見えず、生ハムだけを食べることから始めます(笑)。










DSC_9861.jpg

合わせていただいたワインは、「ボルツァーノ チェスラル サンタ・マッダレーナ ゲヴュルツトラミネール」、華やかな香りと味わいの白ワインです。










DSC_9865.jpg

しばらく食べ進めるとメロンが姿を現します。











DSC_9868.jpg

塩気のある生ハムと甘いメロンの組み合わせは美味しいですね。










DSC_9871.jpg

続いて、「溺れダコ」です。










DSC_9873.jpg

茹でたタコに、塩胡椒、イタリアンパセリをかけ、レモンを搾っていただきます。
コリッとした食感が大好きです。












DSC_9876.jpg

ワインは、タヴィニャーノ社「コスタヴェルデ ヴェルディッキオ・デルカステッロイエジィ クラッシコ」、爽やかな柑橘系の味わいで、スッキリとしています。










DSC_9884.jpg

〆は、「ミックスナッツ トリュフ塩」です。











DSC_9885.jpg

無塩ナッツにトリュフ塩をかけてあります。











DSC_9889.jpg

お酒はバーボンの「エズラ・ブルックス」のオンザロックです。











DSC_9888.jpg

度数が45度と高めですが、美味しいバーボンです。












DSC_9886.jpg

チェイサーもタップリといただきました。

ご馳走様でした。


nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、ものすごい量の生ハムでやすね!
メロン、いい色してやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-07-05 14:57) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。恒例の生ハム乗せすぎですが、生ハムだけでも食べ応えがありました。メロンは甘くて塩気のある生ハムとバッチリでした。

by newton (2022-07-06 14:53) 

あおい

ビジュアルが凄すぎ。
メロンどこ?って感じです(笑)
by あおい (2022-07-07 11:36) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。“メロン”って書いてないと、ただの生ハムなのかと思うかもしれません(笑)。このお店、結構盛りすぎです。
by newton (2022-07-07 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。