SSブログ

「骨ボール」で一杯! [グルメ・料理]

DSC01701.jpg














DSC01704.jpg

この日は、池袋駅西口近くに居酒屋“酒蔵 力 池袋西口店”にお邪魔しました。










DSC01682.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC01683.jpg

お通しは、「マカロニサラダ」と「浅漬け」です。










DSC01684.jpg

肴は、早く出てくる「枝豆」です。










DSC01689.jpg

そして、「おまかせ六本盛り合わせ」を塩でいただきました。
しかし、どうみても5本。










DSC01691.jpg

よく見ると、1本、重なっていました。
左から、「皮」、「白モツ」、「かしら」、「トロかしら」、「モモ」、「豚バラ」だと思います。










DSC01688.jpg

埼玉県の串焼き(焼きとん)は味噌をつけるのが定番です。










DSC01692.jpg

ニンニク風味の味噌が美味しいです。










DSC01696.jpg

「骨ボール」と「椎茸」を塩でいただきました。
池袋西口店は、串焼きは2本からの注文です。










DSC01695.jpg

「椎茸」は肉厚でした。










DSC01694.jpg

DSC01703.jpg

”酒蔵 力”名物の「骨ボール」は大好物、軟骨入りでコリコリと美味しいです!










DSC01699.jpg

味噌との相性も良いですね。










DSC01697.jpg

もちろん、「酎ハイ」とも合います!











DSC01706.jpg

ご馳走様でした。



nice!(64)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 4

kousaku

こんなところで呑んでみたいですね何せ田舎者故よくわからないですね都会の飲み屋さんは偶にここがいいなと入ると目ん玉飛び出るくらい取られますからね。
by kousaku (2022-06-28 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

軟骨入りの骨ボール、美味しそうでやすね!
食感も、美味しさの重要な一因でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-29 09:48) 

ヨッシーパパ

骨ボールとは、知らないと恐ろしいメニューのようですが、わかってみると納得です。^_^
by ヨッシーパパ (2022-06-29 18:45) 

newton

kousakuさま、コメントを有り難うございます。ここは大衆酒場で、お安いです。埼玉県の浦和に本店があると言うことは、ガチガチのレッズ信奉者です(笑)。それだけはお気を付けください。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。軟骨の食感がたまらない串です。味噌ダレが合います!

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。名前はインパクトがありますね。“軟骨ボール”の方が正確でしょうが、軟骨は串焼きにもあるので、“骨ボール”が良いですね。
by newton (2022-06-30 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。