SSブログ

東洋水産 「マルちゃん きんせい総本家 夢風 こだわりの塩ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC01316.jpg

5月31日発売の東洋水産 「マルちゃん きんせい総本家 夢風 こだわりの塩ラーメン」をセブンイレブンで見つけて購入しました。
セブンイレブン限定ラーメンだそうです。









DSC01320.jpg

DSC01322.jpg

大阪府高槻市にある“彩色ラーメン きんせい総本家 夢風”の店主・中村悟さん監修です。









DSC01321.jpg

“こだわりの塩ラーメン”に期待です。









DSC01323.jpg

上蓋から「後入れ 特製油」を剥がします。









DSC01324.jpg

上蓋をめくると、具材の焼豚、メンマ、ねぎが見えます。










DSC01325.jpg

お湯を注いで4分待ちます。









DSC01327.jpg

上蓋を剥がします。









DSC01329.jpg

底から良くかき混ぜた後、「後入れ 特製油」を投入します。










DSC01332.jpg

さらに、かき混ぜて馴染ませたら完成です。










DSC01333.jpg

まずは、スープをひと口・・・、鶏と魚介をベースに、特製油の良い香りと塩味が美味しいスープです。









DSC01334.jpg

麺は平打ち麺、弾力があります。









DSC01331.jpg

具材のねぎがしっかりと存在を示しています。









DSC01338.jpg

もちろんスープも完食!









DSC01319.jpg

ご馳走様でした。


nice!(65)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 2

英ちゃん

こだわりの塩ラーメンですか~
セブンイレブン限定ですか(^_^;)
最近は限定物が多いよね。
カップ焼きそばも新商品が続々と発売されてます(;'∀')
by 英ちゃん (2022-06-18 18:21) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。コンビニ限定のカップ麺は結構ありますね。スーパーだと発売日に売っていないことが多いので、コンビニは発売日に売っているので便利です。

by newton (2022-06-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。