SSブログ

「鴨ロースの炭火焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_9734.jpg














DSC_9712.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。











DSC_9714.jpg

まずは、シードルで喉を潤します。
「アルピーノ  シードロ・ ディ・ メーラ」、度数は5.0%です。









DSC_9713.jpg

リンゴのほのかな甘みを感じ、後味がスッキリとした美味しいシードルです。









DSC_9715.jpg

お通しは、「バケット」です。
 









DSC_9716.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせ」のハーフサイズです。









DSC_9717.jpg

5~6種類乗っていて、白ワインにあります。









DSC_9720.jpg

タヴィニャーノ社の「コスタヴェルデ ヴェルディッキオ・デルカステッロイエジィクラッシコ」です。










DSC_9719.jpg

爽やかな柑橘系のフルーツの香りがあり、切れの良い酸味もあるスッキリとした辛口ワインです。









DSC_9722.jpg

次は赤ワイン、「チロ・ロッソ・クラッシコ・スペリオーレ」です。










DSC_9721.jpg

タンニンは少なめで、酸味とほのかな甘みを感じるまろやかなワインです。









DSC_9724.jpg

DSC_9727.jpg

メインは、「鴨ロースの炭火焼き」、ベリージャム添えです。









DSC_9733.jpg

何と値下げ商品ですが、チャリバレー種のむね肉が小さくなったので値下げだとのこと・・・。











DSC_9731.jpg

と言っても、200gはあるので、結構なボリュームですが、一人で食べるにはちょうど良いです。











DSC_9738.jpg

〆は、「ちょこっとナッツ」です。










DSC_9736.jpg

そしてスピリッツは、バーボン「エズラブルックス」です。










DSC_9735.jpg

4年以上熟成された味と香りの良いバーボンです。









DSC_9739.jpg

ご馳走様でした(水も大事です・・・)。


nice!(55)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 4

青山実花

最初から最後まで、
私の好きなものばかりです^^
どれもワインに合いそうですね^^
by 青山実花 (2022-05-18 08:28) 

ヨッシーパパ

鴨の皮がパリッとしているのでしょう。
美味しそうですね。
by ヨッシーパパ (2022-05-18 18:28) 

ぼんぼちぼちぼち

本格的なシードルは、美味しいでやすよね〜
これ、ボトルデザインも可愛いでやすね、
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 12:37) 

newton

青山実花さま、コメントを有り難うございます。好きなものを食べながら飲むワインは美味しいですね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。鴨の皮のパリパリは、炭火のチカラですね。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。本物のシードルは美味しいですね。あまり甘くないのが良いです。
by newton (2022-05-20 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。