SSブログ

「鉄板 一口餃子」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00380.jpg














DSC00356.jpg

この日は、地元の居酒屋“浪漫酒場”にお邪魔しました。










DSC00358.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。









DSC00357.jpg

お通しは、「タケノコとじゃこの煮もの」です。









DSC00359.jpg

肴は、「黄身のせ新玉スライス」です。









DSC00363.jpg

新玉なので辛さはなく、玉ねぎの甘さと黄身のとろみが加わり、美味しいです。









DSC00369.jpg

たれもさっぱりしていて、新玉の邪魔をしません。









DSC00364.jpg

「白バイ貝の旨煮」です。










DSC00366.jpg

固さの残る白バイ貝の食感、味も染みていて美味しいです。









DSC00370.jpg

貝からすべてスルッと出ると気持ちよいですね。









DSC00371.jpg

串焼きは、









DSC00373.jpg

「豚バラ味噌」と









DSC00372.jpg

「ねぎ塩豚タン」










DSC00374.jpg

さらに右から、「かしら」「しろ」「ボンジリ」です。










DSC00376.jpg

飲み物は「酎ハイ」をいただきました。










DSC00377.jpg

DSC00379.jpg

「鉄板 一口餃子」です。











DSC00378.jpg

パリッとカリッと熱々の餃子です。











DSC00381.jpg

口中が火傷するほど、美味しいです(笑)。











DSC00384.jpg

おまけに「チョコレート」をいただきました。












DSC00387.jpg

ご馳走様でした。
(ちなみに右側に明るく見えるのは、その道の人には名の知られた“長谷川興業”です。)

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

みうさぎ

「酎ハイ」のグラス冷え加減見たら
飲みたくなった 
吞兵衛で~す

by みうさぎ (2022-04-22 22:09) 

さる1号

餃子、太っちょな感じがいいなぁ^^
by さる1号 (2022-04-23 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど〜!オニオンスライスに卵の黄身というのもアリなんでやすね!
新玉だから、それはそれはトロ〜リなの、想像つきやす。美味しそう!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-23 15:06) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。グラスが冷えてないとガッカリしますね。これからの季節、キンキンに冷やして欲しいです。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。太っちょな感じですが、大きさは小ぶりでした。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。普通のタマネギだと辛くて駄目でしょうが、新たまねぎだからこそですね。

by newton (2022-04-24 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。