SSブログ

「桜エビの味噌マヨピザ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC00284.jpg














DSC00302.jpg

この日は、京浜東北線川口駅東口近くの“川口ブルワリー”にお邪魔しました。










DSC00277.jpg

まずは、店内醸造の「古代米麦酒」のSサイズです。
川口市内で栽培された古代米を使っているビールで、苦味のほとんどない、米の甘みを感じるビールです。









DSC00278.jpg

肴は、「パスタスナック」です。
ポリポリとした食感にトマト風味が美味しいおつまみパスタです。









DSC00282.jpg

「御成道エール」のMサイズ。
フルーティで、麦芽の美味しさを味わえるエールです。










DSC00283.jpg

メインは、店内の窯でいた「桜エビの味噌マヨピザ」のMサイズです。










DSC00286.jpg

川口産の味噌を使ったピザで、味噌とマヨのややピリ辛のテーストが桜エビに合いますね。










DSC00288.jpg

バジルの香りと玉葱の甘みが美味しいピザです。
 









DSC00290.jpg

「荒川サンセットIPA」のMサイズです。
口当たりは良いですが、苦味もあるIPA、香りも良いですね。










DSC00291.jpg

〆は、「サバ缶レモンバター」です。
鯖の缶詰をそのまま使ったお洒落(?)な一品です。










DSC00293.jpg

タマネギ、人参、コーンがサバ缶の中にタップリと入っています。










DSC00301.jpg

レモンのおかげで、サバ缶もさっぱりとした味わいで美味しいです。











DSC00300.jpg

最後は、「Chill out Caffe Porter」のMサイズです。
香りはまさにコーヒー、コーヒー豆の甘みと苦みを感じるビールです。
バニラアイスを浮かべるとデザートにもなるそうです。










DSC00275.jpg

ご馳走様でした。


nice!(50)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

桜海老にバジルとは、意表をつく組み合わせ!
この組み合わせ、食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-20 20:04) 

skekhtehuacso

川口にクラフトビールを飲めるこんないい店があるんですね。
さば缶にはレモンがバッチリだと、ワタクシも心の底からそう思います。
by skekhtehuacso (2022-04-20 21:08) 

我流麺童

ここの店は以前に仲間と行ったことがあります。
チーズ料理と荒川サンセット他3種のクラフトビールを飲みました。
by 我流麺童 (2022-04-21 06:54) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ピザ自体が洋ですが、和の食材の桜エビが加わると、優しい味わいになりますね。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。最近はクラフトビールを飲める店が増えてきましたが、店内醸造のお店なのが良いですね。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。荒川サンセットは小生も好きなビールです。これから暑くなってくるとビールが美味しくなりますね。

by newton (2022-04-23 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。