SSブログ

エースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC00186.jpg

3月21日発売のエースコック「一度は食べたい名店の味PREMIUM ぜんや 黄金色の塩ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。
埼玉県新座市野火止にあるラーメン屋”ぜんや”の塩ラーメンを本格再現したそうです。









DSC00187.jpg

“カメリアラード”使用と言うことで、どんなスープになっているか楽しみです。
“カメリアラード”は、豚の背脂から作られる高級ラードだそうです。









DSC00191.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」と「かやく」を取り出します。









DSC00193.jpg

麺は中太麺、「かやく」を麺の上に乗せます。
かやくは、「焼豚」、「ねぎ」、「ほうれん草」、「メンマ」です。









DSC00195.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。









DSC00197.jpg

上蓋を剥がします。

ここでトラブル発生!
電話がかかってきて、7分ほど中断です。








DSC00199.jpg

気を取り直して、良くかき混ぜた後、「液体スープ」を投入します。
スープが黄金色に光っています。









DSC00205.jpg

良くかき混ぜて、完成です。









DSC00200.jpg

まずはスープをひと口・・・、魚介の旨味を感じる塩味のスープはおいしいですね。









DSC00201.jpg

麺は、食べるまでに時間がかかってしまいましたが、モチモチ感のある食感です。









DSC00206.jpg

具材は、ねぎとほうれん草の量が多く、存在感がありました。









DSC00207.jpg

もちろんスープも完食!








DSC00188.jpg

ご馳走様でした。



nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 2

skekhtehuacso

最悪のタイミングでの電話でしたね。
私だったら出ないかも。
by skekhtehuacso (2022-04-13 18:56) 

newton

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。つい出てしまうのですね(苦笑)。
by newton (2022-04-14 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。