SSブログ

「ネギトロとアボカドのタルタル」で一杯! [グルメ・料理]

DSC09961.jpg












DSC09966.jpg

この日は、地元の居酒屋“晴れのち晴れ”に、“まん防”期間の最終日にお邪魔しました。










DSC09941.jpg

まずは、「シャリ金黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC09943.jpg

お通しは、「温奴の自家製ポン酢がけ」、ポン酢でサッパリといただけます。











肴は、「刺身五点盛り」のハーフサイズです。
DSC09945.jpg

「金目鯛」、「天然平目」、「石鯛」、「コチ」、「中トロ」、「赤身」で、今回も一品オマケです。










DSC09947.jpg

「ネギトロとアボカドのタルタル、ガーリックトースト添え」です。










DSC09950.jpg

「ネギトロ」と「アボカド」をメインに、「小葱」、「とびこ」を加え、バルサミコ酢をかけてあります。











DSC09955.jpg

バルサミコ酢がアクセントになって、柔らかい口当たりとともに美味しいです。










DSC09952.jpg

女子の一番人気なのが分かります。
ガーリックトーストとも合いますね。










DSC09957.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。










DSC09967.jpg

ラストオーダーは、「焼き空豆」です。










DSC09971.jpg

塩を付けると、そら豆の甘さが引き立ちます。











DSC09963.jpg

ここは日本酒、三重県名張市の木屋正酒造「而今(じこん) 特別純米 掛米:五百万石 8割、麹米:山田錦2割、60%精米」の冷酒を120ccいただきました。










DSC09973.jpg

〆は「シジミ汁」です。

次回からは、時間を気にせず飲めます(微笑)。










DSC09938.jpg

ご馳走さまでした。



nice!(56)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

マグロにアボカドは、今や定番の美味しさでやすね!
トビコが乗ると、歯応えにも変化が出て一層美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-30 13:50) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。マグロとアボカドだけでは味が濃いので、トビコが加わることで美味しいアクセントになりますね。
by newton (2022-04-01 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。