SSブログ

「北京タグ風鶏春巻き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC09849.jpg












DSC09836.jpg

この日は、京浜東北線西川口駅東口近くの居酒屋“雅”にお邪魔しました。
カウンター席は、白いアクリル板で仕切られているため、隣も見えません(笑)。










DSC09835.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。









DSC09834.jpg

お通しは、「おでん」、タネはおでんですが、出汁はポトフ風です(微笑)。









DSC09837.jpg

肴は、「フグのてっぴポン酢」です。









DSC09840.jpg

皮のコリッとした食感が好きです。









DSC09841.jpg

「アスパラ肉巻き」です。









DSC09847.jpg

甘めのたれですが、胡椒(?)が味を引き締めています。









DSC09842.jpg

お肉とアスパラが合いますね。









DSC09848.jpg

「北京タグ風鶏春巻き」です。
メニューには「タグ」と書いてありました。









DSC09852.jpg

北京ダックではありませんが、鶏肉をそれ風に調理しています。

タレがもう少し甘め(甜麺醤)ならば、味はもっと似ていたと思います。
480円なので、納得です。










DSC09851.jpg

ホロホロと巻物がほどけるのがご愛嬌ですが、鶏皮で作ると、もっとらしくなるかも・・・。










DSC09854.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。









DSC09855.jpg

最近お気に入りの「もちもち水餃子」です。









DSC09856.jpg

DSC09864.jpg

厚めの餃子の皮が、モチモチとして美味しいです。










DSC09857.jpg

この白湯スープが美味しいので、うどんを入れたいです。










DSC09832.jpg

ご馳走様でした。

(追伸)
昨日の朝、TVが突然映らなくなりました。
胡椒したようで、修理が可能かどうか調べたところ、
製造から8年以上経過していて、修理は不可でした。
と言うことで、TVを買いに行ったのですが、家に到着するのは来週の土曜日・・・。
古い12インチのTVを見ていますが、これまで40インチだったので、画面が小さい(涙)。
1週間後にやってくるのは43インチの4KTV、楽しみではあります。



nice!(53)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

みうさぎ

北京タグ風 風なんですね
なるほど ダック擬きなんだ

by みうさぎ (2022-03-28 14:55) 

newton

みうさぎさま、コメントを有難うございます。あくまでも”風”です。鶏皮だったら、かなり近い食感だったかも・・・。惜しいです。

by newton (2022-03-30 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。