SSブログ

「レバーペースト」で一杯! [グルメ・料理]

DSC09706.jpg















DSC09708.jpg

この日は、池袋駅東口近くの居酒屋“やきとんひなた池袋東口店”にお邪魔しました。










DSC09682.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC09684.jpg

肴は、「ポテトサラダ」です。
ハーフサイズもあったのですが、空腹だったので、普通サイズです(苦笑)。


おまかせの「串焼き五本」を注文です。
焼けたら運んでくれます。










DSC09688.jpg

まずは「 レバー」です。









DSC09689.jpg

続いて「ハラミ」です。









DSC09690.jpg

この2本は忘れました(苦笑)。









DSC09691.jpg

最後は「テッポウ」です。










DSC09683.jpg

こういう部位マップがあると楽しいですね。










DSC09695.jpg

お一人様限定のハーフサイズメニューがありました。
少し食べたいときに、これは便利ですね。










DSC09697.jpg

と言うことで、「レバーペースト」のハーフサイズをいただきました。










DSC09698.jpg

レバペにはマーマレードが添えられています。










DSC09702.jpg

この甘酸っぱいマーマレードが、レバペに合うんです。










DSC09709.jpg

軽めですが、今宵はここまで、ご馳走様でした。











DSC_8511.jpg

でも、この後すぐ近くのロックバー WOODSTOCKへ・・・










DSC_8514.jpg

バーボンのハイボールをいただき、ロックを楽しみました。



nice!(47)  コメント(4) 

nice! 47

コメント 4

英ちゃん

レバーは、好きだけど最近は食べてません(^_^;)
写真見てたら食べたくなって来た~(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-16 07:09) 

ぼんぼちぼちぼち

レバーペーストにマーマレードって、一瞬、不思議な取り合わせ?って思いやしたが
想像すると、相性がいいの、解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-16 15:33) 

さる1号

部位マップがあると全部位制覇したくなります^^;
by さる1号 (2022-03-17 05:23) 

newton

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。ここのレバーは、串焼きもペーストも美味しいですよ。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。レバペの少しクセのある味には、ジャム系が合います。マーマレードも良いですが、ブルーベリージャムも合いますよ。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。部位マップは今回始めてみましたが、まさに全部位制覇したいですね。

by newton (2022-03-18 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。