SSブログ

「猪肉の炭火焼き」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_9378.jpg













DSC_9330.jpg

この日は、渋谷から埼京線で恵比寿を目指します。
相鉄車両でラッキーでした(微笑)。











DSC_9334.jpg

友人たちと恵比寿駅近くのイタリアン“バンデルオーラ”にお邪魔しました。










DSC_9336.jpg

まずは、「プロセッコ」(スパークリングワイン)で乾杯です。











DSC_9335.jpg

お通しの「パン」を食べながら肴を待ちます。










DSC_9343.jpg

まずは、「生牡蠣」です。











DSC_9344.jpg

オリーブオイルがかかった生牡蠣にレモンを搾っていただきます。
柔らかな口当たりがプロセッコに合います。










DSC_9341.jpg

ここで白ワイン、イタリア、ロマーナ州のアルバーナ・デ・ロマーニャです。











DSC_9339.jpg

ドライな辛口の白ワインです。










DSC_9345.jpg

「マグロのカルパッチョ風ブルスケッタ」です。










DSC_9347.jpg

こういうマグロの食べ方もあるんですね。










DSC_9349.jpg

白ワインに合いますね。










DSC_9350.jpg

「ホワイトアスパラの生ハムのせ、チーズかけ」です。










DSC_9351.jpg

太くて長いホワイトアスパラはボリュームがあります。










DSC_9353.jpg

生ハムとアスパラも相性が良いですね。










DSC_9355.jpg

白ワインを追加です。










DSC_9357.jpg

フォンゾーネ社のフランギーナ種の白ワインで、これもドライで美味しいです。










DSC_9358.jpg

お客さんはほぼ満席、カップルが多いようでした。
小生のグループは男3人、隅の席で飲んでいました(苦笑)。










DSC_9365.jpg

「カーチョ・エ・ぺぺの唐墨かけ、ライム絞り」です。










DSC_9368.jpg

通常のカーチョ・エ・ペペは、チーズと胡椒のシンプルなものですが、唐墨をかけてライムを絞った贅沢バージョンです。










DSC_9369.jpg

唐墨の塩気に、ライムの爽やかな香りが加わり、意外と食べやすい味でした。










DSC_9370.jpg

「猪肉の炭火焼き」、切り分けていただきました。









DSC_9375.jpg

マスタードソースが合いますね。










DSC_9374.jpg

猪の肉の甘さが美味しいです。











DSC_9385.jpg

〆は「グラッパ」、2種類出していただきました。
ナルディーニの「リゼルヴァ」と「ビアンカ」です。











DSC_9384.jpg

「リゼルヴァ」はオーク樽で熟成されたグラッパで、香り豊かでコクがあります。











DSC_9379.jpg

「ビアンカ」は、ステンレス樽醸造で、なめらかな口当たりのグラッパです。

ともに50度あるので、水を飲みながら味わいました。

今宵も満足!










DSC_9332.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(50)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 5

我流麺童

相鉄車両がカッコいい!!

by 我流麺童 (2022-03-08 06:42) 

ぼんぼちぼちぼち

マグロのブルスケッタというのもアリなのでやすね。
やはりイタリアは、海の幸も豊富なのだなあと、改めて思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-08 09:00) 

みうさぎ

ラッキーな出足でマル

美味しいお色のお肉~
50度のアルコール
燃えましたね

by みうさぎ (2022-03-08 15:54) 

ヨッシーパパ

珍しいですね。
イノシシの肉は、田舎の方の山の中でしか食べた事がありません。
by ヨッシーパパ (2022-03-08 20:13) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。この12000系のヨコハマネイビーブルーが素敵ですね。東急との直通列車は20000系になりますが、色は同じです。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。三方を海の囲まれたイタリアはイカもタコも食べるし、魚料理も豊富ですね。

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。グラッパは度数が高いので要注意です。でも、美味しいんですよね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。ジビエと言えば、鹿や鴨が多いですが、日本のジビエは猪ですね。鍋では食べたことがありますが、炭火焼きは珍しいですね。

by newton (2022-03-10 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。