SSブログ

明星「The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺」を食す! [グルメ・料理]

DSC09422.jpg

2月14日発売の明星「The淡麗 麺や金時監修 塩わんたん麺」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC09427.jpg

“麺や 金時”は、西武池袋線江古田駅北口、日本大学芸術学部の近くにあるラーメン屋で、ラーメンデータベースでは93点を獲得しています。
“The淡麗”に惹かれます。









DSC09424.jpg

“焦がしネギ風味鶏油仕立てで味わい深まる”も楽しみです。










DSC09428.jpg

上蓋をめくり、「調味油」「ふりかけ」「粉末スープ」を取り出します。









DSC09429.jpg

中には、ワンタンが贅沢にも7個も入っていました。









DSC09432.jpg

ここに「粉末スープ」をかけます。










DSC09434.jpg

お湯を入れて、4分ほど待ちます。









DSC09436.jpg

上蓋を剥がすと、透明なスープが見えます。









DSC09437.jpg

これを良くかき混ぜて、「調味油」を注ぎます。









DSC09439.jpg

DSC09440.jpg

「ふりかけ」のネギを散らして完成です。









DSC09444.jpg

まずはスープをひと口・・・、スッキリとした塩味ですが、焦がしネギの香りと鶏油の旨味が合わさって、美味しいスープになっています。









DSC09446.jpg

麺は、ノンフライ麺でつるりとした食感で、モチモチ感も感じました。










DSC09450.jpg

具材は、ネギとタップリと入ったノンフライワンタンです。










DSC09442.jpg

ワンタンもツルッとした食感で美味しいです。










DSC09447.jpg

シンプルな見た目と味わいだけど、旨味のある塩味のスープはワンタンや麺とも合いますね。









DSC09452.jpg

もちろんスープも完食!









DSC09423.jpg

ご馳走様でした。



nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。