SSブログ

「肉の燻製三種盛り」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_9295.jpg













DSC_9273.jpg

この日は、東京メトロ有楽町線・副都心の要町駅(池袋の次の駅)近くの“スモーク・ビア・ファクトリー要町店”にお邪魔しました。










DSC_9277.jpg

まずは、静岡県駿河区の用宗港内にある“ウエストコーストブルーイング”の「スターウオッチャーIPA」のSサイズで喉を潤します。
ホップが利いていて、苦味も旨味もあるビールです。









DSC_9276.jpg

お通しは、「ピリ辛メンマ」、「ドンタコス」、「枝豆」の三品です。
もちろん、スモークしてあります。










DSC_9289.jpg

岐阜県瑞浪市のカマドブルワリー「KK IPA(きっつぅIPA)のレギュラーサイズです。
ホップ増し増しで苦みがあるけど、雑味がない飲みやすいビールです。










DSC_9288.jpg

肴は、「燻製マカロニサラダ」です。









DSC_9281.jpg

多分、あらかじめスモークしたマカロニを調理したと思いますが、
口中に投じると、燻製の香りが広がります。









DSC_9292.jpg

ショートパスタなので、つまみになるサラダです。









DSC_9284.jpg

「新ごぼうの唐揚げ」です。









DSC_9285.jpg

表面はシャキッと、中は柔らかく美味しい唐揚げです。









DSC_9291.jpg

一味マヨネーズをつけると、味が締まりますね。










DSC_9294.jpg

東京都豊島区大塚の“NAMACHAんBrewing”(なまちゃんブルーイング)の「なまちゃんのラオホ」のレギュラーサイズです。
この“スモーク・ビア・ファクトリー”の大塚店で製造しているクラフトビールで、燻製モルトを使ったビールです。
フルーティーな味の中にスモーキーな香りが加わり、甘みも感じるビールです。









DSC_9299.jpg

最後は、「肉の燻製三種盛り」です。










DSC_9300.jpg

粒入りマスタードとマヨネーズが添えられています。










DSC_9297.jpg

「合鴨」








DSC_9298.jpg

「ベーコン」









DSC_9296.jpg

「ローストビーフ」の豪華燻製肉盛り合わせです。

どれも、スモーキーで美味しいです。









DSC_9301.jpg

〆はバーボン、「ウッドフォードリザーブ」のオンザロックです。
柔らかな口当たりですが、濃厚なバーボンですね。










DSC_9274.jpg

店から出ても、燻製香が服についていました(翌朝も)。

燻されたい方にオススメです(笑)。
(要町の他、山手線の大塚駅や西武池袋線の東長崎駅近くにもあります。)

ご馳走様でした。




nice!(63)  コメント(5) 

nice! 63

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

マカロニも燻製できるんでやすね!
びっくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-27 08:05) 

ヨッシーパパ

燻製の盛り合わせで、ガッツリ食べれらますね。
by ヨッシーパパ (2022-02-27 18:22) 

さる1号

燻製の香りのマカロニサラダ、美味しそうだなぁ
服にしっかり燻製香、帰りの電車の中は飯テロ状態^^;
by さる1号 (2022-02-28 08:02) 

ミーコ

マカロニの燻製って初めて知りました(^^♪
美味しかったですか?
ごぼうのから揚げはメッチャ美味しいですよね☆彡
今度、味変でマヨちゃんかけてみます(^o^)丿
by ミーコ (2022-02-28 17:01) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ここは何でも燻製にします(笑)。チョコレートもありますよ。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。盛り合わせの量が意外と多かったので、お腹が一杯になりました。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。次の日も服がスモークされたままでした(苦笑)。

ミーコさま、コメントを有り難うございます。燻製にしたマカロニを調理したと思うので、ほのかなスモーキー香で美味しかったです。唐揚げにマヨはつきものです(笑)。

by newton (2022-03-02 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。