SSブログ

サンヨー食品「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 北海道 利尻昆布だし仕立て」を食す! [グルメ・料理]

DSC09176.jpg

2月7日発売のサンヨー食品「サッポロ一番 塩らーめんどんぶり 北海道 利尻昆布だし仕立て」をスーパーで見つけて購入しました。









DSC09178.jpg

“冬限定”に惹かれますね。









DSC09177.jpg

“利尻昆布だし仕立て”に期待です。









DSC09180.jpg

上蓋をめくり、「特製スープ」と「かやく」を取り出します。










DSC09183.jpg

それを、麺の上にのせます。









DSC09184.jpg

お湯を入れて3分ほど待ちます。









DSC09185.jpg

上蓋を剥がします。










DSC09190.jpg

良くかき混ぜて完成です。










DSC09188.jpg

まずはスープをひと口・・・、チキンとポークベースに香味野菜やスパイスを利かせた塩味スープに、昆布だしの旨味が加わって、美味しいスープになっています。








DSC09187.jpg

具材は、「かき卵」、「ねぎ」、「わかめ」で、シンプルなのが塩ラーメンには合いますね。










DSC09191.jpg

麺は油揚げのちぢれ麺で、スープに絡みます。









DSC09192.jpg

サッポロ一番 塩ラーメンは間違いないですね。









DSC09193.jpg

もちろんスープも完食!









DSC09179.jpg

ご馳走様でした。



nice!(50)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 2

我流麺童

サッポロ一番塩ラーメンの袋入りの「北海道利尻昆布だし仕立て」を食べましたよ。私もスープまで完食しました。
by 我流麺童 (2022-02-25 07:04) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。やはりスープまで飲み干しましたか(笑)。このスープは美味しいですよね。

by newton (2022-02-27 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。