SSブログ

「鰻ハニーブルーチーズ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC09213.jpg

















DSC09233.jpg

この日は、池袋駅西口近くの居酒屋”いづも”にお邪魔しました。










DSC09231.jpg

カウンター席に座りましたが、お客さんは小生のほかに、奥のカウンターに男性客が一人、後ろのテーブル席に女性客が二人、”まん防”+”北京五輪”のためでしょうか。










DSC09223.jpg

目の前には、「獺祭」と「ハブ酒」が並んでいましたが、










DSC09194.jpg

いつもの、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC09195.jpg

選べるお通しは、「高菜枝豆」にしました。
食感も良いのですが、ニンニクが利いているのも好きです。










DSC09199.jpg

箸袋が”おみくじ”になっていて、占いは”中吉”でした。









DSC09201.jpg

肴が来るまでの楽しみです。










DSC09196.jpg

肴は、「う巻き」のハーフサイズです。










DSC09200.jpg

熱々をフーフーしていただきました。










DSC09202.jpg

「有馬山椒くりから」です。








DSC09204.jpg

DSC09205.jpg

ピリッとした山椒煮が鰻に合います。










DSC09210.jpg

「短冊」です。










DSC09218.jpg

生の山椒をミルします。










DSC09220.jpg

山椒の良い香りが漂います。
舌がピリピリしますが、甘めのタレに山椒の辛さが美味しいです(笑)。










DSC09208.jpg

「鰻バター」、目の前でバターを絞り出してくれます。


良きところでストップ。










DSC09211.jpg

甘めのタレとバターの塩気が合いますね。











DSC09216.jpg

味に深みが出ていて、美味しいです。










DSC09230.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。












DSC09206.jpg

「鰻ハニーブルーチーズ」です。











DSC09212.jpg

蜂蜜がかかったブルーチーズ、ワインでも良いですね。
濃厚な味わいな一品です。










DSC09229.jpg

〆は定番の「やみつき骨せんべい」です。










DSC09228.jpg

バリバリっとした食感と塩味が良いですね。










DSC09234.jpg

ご馳走さまでした。


nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 4

さる1号

鰻にブルーチーズ、どんな味なんだろう
めっちゃ気になります
ワインが欲しくなりそうだ^^
by さる1号 (2022-02-19 07:00) 

我流麺童

鰻にブルーチーズやバターをかける新しい食べ方ですね。
食べてみたいな~。
by 我流麺童 (2022-02-19 07:02) 

ぼんぼちぼちぼち

おおっ!そうめんのようなバター、視覚的にもテンションあがりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-02-19 20:56) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。ブルーチーズなので、赤ワインがあいそうです。

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。鰻の蒲焼きには合わないでしょうが、串なので何でもアリです(笑)。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。OKと言うまで、絞ってくれます(笑)。今回は多めにかけてもらいました。
by newton (2022-02-20 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。