SSブログ

明星「麺神カップ 濃香鶏白湯」を食す! [グルメ・料理]

DSC08818.jpg

1月10日発売の明星「麺神カップ 濃香鶏白湯」をコンビニで見つけて購入しました。










DSC08822.jpg

ふつうのカップ麺とは一線を画す「麺神」の麺は超極太で、たまに無性に食べたくなります。










DSC08824.jpg

上蓋から、「濃香の一滴」を剥がします。










DSC08826.jpg

上蓋をめくると、具材の「蒸し鶏」と「ねぎ」が見えます。











DSC08827.jpg

お湯を入れて5分ほど待ちます。









DSC08828.jpg

上蓋を剥がし、良くかき混ぜます。










DSC08829.jpg

そこに「濃香の一滴」を注ぎます。










DSC08836.jpg

良くかき混ぜると、鶏油とガーリックの風味がパァーと広がります。











DSC08832.jpg

まずはスープをひと口・・・、背脂入り鶏白湯スープは濃厚ですが、「濃香の一滴」のおかげで風味がしまっています。












DSC08833.jpg

麺は、塩麹を練り込んだ超極太でワッシワッシと食べる麺で、スープとも合っていて美味しいです。











DSC08834.jpg

具材はシンプルですが、蒸し鶏が美味しいです。










DSC08837.jpg

もちろんスープも完食!










DSC08821.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

とし@黒猫

これ、麺が極太で美味しいですよね。
by とし@黒猫 (2022-02-02 11:41) 

英ちゃん

美味しそうだけどお湯を入れて5分も待つのか(^∇^;)
腹減ってる時に5分待つのは辛いかも?(^_^;)
by 英ちゃん (2022-02-03 17:51) 

newton

とし@黒猫さま、コメントを有り難うございます。ワッシワッシと掻き込む麺で、面白いですね。

英ちゃんさま、コメントを有り難うございます。「麺神」ではありませんが、1分待ちの麺もありますので、お腹が空いているときは、そちらのほうが良いかも・・・。

by newton (2022-02-04 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。