SSブログ

「マルちゃん正麺 カップ 煮干し担々麺」を食す! [グルメ・料理]

DSC08898.jpg

1月17日発売の「マルちゃん正麺 カップ 煮干し担々麺」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC08902.jpg

上蓋をめくり、「後入れ粉末スープ」、「液体スープ」、「かやく」を取り出します。










DSC08903.jpg

「かやく」を麺の上に乗せます。









DSC08904.jpg

お湯を注いで、5分ほど待ちます。










DSC08905.jpg

上蓋を剥がします。










DSC08906.jpg

麺をほぐしてから。「粉末スープ」を投入します。
煮干しの香りが漂います。










DSC08907.jpg

良く溶かした後、「液体スープ」を投入します。
いかにも辛そうなスープです。









DSC08913.jpg

良くかき混ぜて、完成です。










DSC08910.jpg

まずは、スープをひと口・・・、煮干しの香りにだまされて、いつものようにスープを啜ってしまいましたが、辛くてむせてしまいました(笑)。
やはり担々麺なので、辛さはありますが、煮干しのおかげでマイルドな印象のスープで、胡麻や花椒も利いています。










DSC08915.jpg

麺は、正麺らしく滑らかな口当たりで、モチッとした弾力があります。










DSC08909.jpg

具材は、「味付挽肉」、「たまねぎ」、「チンゲン菜」です。










DSC08914.jpg

担々麺らしく、「味付挽肉」は増量して欲しいです。










DSC08916.jpg

もちろんスープも完食!









DSC08899.jpg

ご馳走様でした。

nice!(60)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 3

みうさぎ

やはり辛いのですね。ライスが進みそうです。
by みうさぎ (2022-02-01 15:20) 

ヨッシーパパ

辛さに負けないぐらいの、煮干しの主張の強さなのですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-01 20:48) 

newton

みうさぎさま、コメントを有り難うございます。担々麺なので辛いのですが、旨味がありました。ご飯が欲しいです(笑)。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。煮干しはかなり利いていたと思います。こういう担々麺があっても良いと思います。
by newton (2022-02-02 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。