SSブログ

「ガーリック豚肉ステーキ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC08852.jpg















DSC08863.jpg

この日は、西川口駅東口近くの居酒屋“雅”にお邪魔しました。











DSC08838.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC08839.jpg

お通しは、「ソーセージとつくね、コンニャクのポトフ」です。











DSC08840.jpg

肴は、「フグのてっぴポン酢」です。










DSC08841.jpg

フグ皮のコリコリとした食感が良いですね。










DSC08842.jpg

ピリ辛の味で酒が進みます。











DSC08845.jpg

「真鰺のなめろう」です。
結構、良い値段だと思ったら、大きな鰺でした(笑)。











DSC08848.jpg

スプーンは取り分け用だと思いますが、どう見てもアイスクリーム用のスプーンです(爆)。
こういうところが好きです。











DSC08847.jpg

肝腎ななめろうは、程よい塩気で美味しいです。

ただ、量が多かったので、このあとの発注に迷いました。











DSC08850.jpg

飲み物は「酎ハイ」です。










DSC08851.jpg

メインは、「ガーリック豚肉ステーキ」です。












DSC08853.jpg

熱々で運ばれてきた豚肉ステーキ、ガーリックの香りが半端ないです!










DSC08862.jpg

甘辛の醤油ベースのタレが美味しく、ご飯が欲しくなりますね。












DSC08856.jpg

豚肉に絡むニンニクの味が広がって美味しくいただきました。
酒が進む肴です。

ご馳走さまでした。

nice!(61)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

ガーリック風味のタレ、最高に美味しそうでやすね!
白飯を小盛りでもらって、タレと混ぜて〆めのツマミにしたいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-23 16:20) 

skekhtehuacso

ふぐ皮ポン酢、大好きです。
にんにくが効いた豚肉もおいしいそう。
来週末は豚肉にしよっと。
by skekhtehuacso (2022-01-23 18:52) 

さる1号

ガーリック豚肉ステーキの鉄皿に白飯を投入したくなりますねぇ
美味しそうだ^^
by さる1号 (2022-01-24 06:53) 

ヨッシーパパ

トンテキはそのままでも美味しいですが、ニンニクも増し増しになるともっと美味しいですね。
by ヨッシーパパ (2022-01-24 19:56) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ご飯をもらうというのは手ですね。ちょっと食べ過ぎになるかも・・・(笑)。

skekhtehuacsoさま、コメントを有り難うございます。ふぐ皮ポン酢、美味しいですよね。あの食感は忘れられないです。

さる1号さま、コメントを有り難うございます。鉄板に白飯を投入して、火にかけてもらうのも良いですね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。やや甘めのタレだったので、にんにくマシマシだと味も絞まって、パワーも出そうですね。

by newton (2022-01-25 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。