SSブログ

エースコック「スープ濃いめのわかめラーメン ごま・しょうゆ」を食す! [グルメ・料理]

DSC08509.jpg

12月20日発売のエースコック「スープ濃いめのわかめラーメン ごま・しょうゆ」をスーパーで見つけて購入しました。










DSC08511.jpg

お馴染みの「わかめラーメン」から“濃いめ”の味わいが登場しました。









DSC08514.jpg

上蓋をめくり、「液体スープ」を取り出します。









DSC08513.jpg

中にはタップリのワカメ、トウモロコシも見えます。









DSC08515.jpg

お湯を入れて3分ほど待ちます。










DSC08516.jpg

上蓋を剥がすと、麺の上を覆うワカメ、さすがに増え方が凄いです(笑)。










DSC08518.jpg

良くかき混ぜた後、「液体スープ」を投入します。










DSC08523.jpg

さらに、よく混ぜて完成です。










DSC08521.jpg

まずは、スープを一口・・・・、まさに“スープ濃いめ”の醤油味ですね。
たまり醤油をベースに魚醤を合わせたスープで、ワカメとの相性は良いですね。
胡麻の香ばしさとピリッとした黒胡椒が味を引き締めています。










DSC08525.jpg

麺は油揚げの丸刃で、歯切れが良いです。










DSC08520.jpg

具材は、ワカメ、胡麻、コーンとシンプルですが、かえってワカメの旨さを引き立てているようです。










DSC08527.jpg

もちろんスープも完食!









DSC08510.jpg

ご馳走様でした。



nice!(59)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 3

我流麺童

エースコックはワカメに対する愛情が凄いですね。
by 我流麺童 (2021-12-27 06:55) 

ヨッシーパパ

ワカメの増殖力のものすごさに驚きますね。
by ヨッシーパパ (2021-12-27 18:57) 

newton

我流麺童さま、コメントを有り難うございます。これまでにもワカメのカップ麺が出ているので、こだわりがあるのかもしれませんね。

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。増えるとは聞いていたのですが、まさかこれほど広がるとは・・・。
by newton (2021-12-28 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。