SSブログ

マルちゃん「すぎ本 × しば田 鴨だし塩醤油ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC07870.jpg

11月1日発売のマルちゃん「すぎ本 × しば田 鴨だし塩醤油ラーメン」をコンビニで見つけて購入しました。









DSC07871.jpg

DSC07873.jpg

講談社発行の“TRYラーメン大賞”で、2019-20名店部門 しお1位の「らぁ麺 すず本」(横浜市青葉区)と









DSC07874.jpg

2015-16 名店部門 しょうゆ1位の「中華そば しば田」(東京都調布市)がタッグを組んで、オリジナルの味を共同開発した一品です。











DSC07872.jpg

“鴨だし塩醤油ラーメン”に期待大です。










DSC07878.jpg

上蓋から「特製スープ」を剥がします。










DSC07879.jpg

上蓋をめくると、大きめに切ってある長ねぎとメンマ、味付き鶏肉団子が見えます。










DSC07880.jpg

お湯を注いで、3分ほど待ちます。










DSC07882.jpg

上蓋を剥がします。










DSC07883.jpg

良くかき混ぜた後、「特製スープ」を投入します。










DSC07887.jpg

さらに、よく混ぜて完成です。










DSC07889.jpg

まずはスープをひと口・・・、チキンの旨味をベースに、鴨・豚・魚介等の旨味を利かせた塩醤油スープとのことで、塩味が利いた醤油味。










DSC07891.jpg

麺は、角刃の平打ち麺で、弾力があります。










DSC07888.jpg

具材は、ねぎの大きさが目立ちますね。










DSC07886.jpg

しっかりとした味わいのスープが美味しいカップ麺、でも経験不足から、鴨だしの味が分かりません(涙)。









DSC07893.jpg

もちろんスープも完食!










DSC07876.jpg

ご馳走様でした。

(追伸)
東京ヤクルトスワローズ、日本一、おめでとうございます!!!
20年ぶりの日本一、最後は代打の切り札・川端選手の一打でした。
2年連続、パリーグには4タテを食らってきましたが、今年は熱戦の末、勝つことができました。
2013年からパに勝っていなかったので、それも嬉しいですね。
有り難うございました。



nice!(50)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。