SSブログ

「トリッパ・アッラ・ロマーナ」で一杯! [グルメ・料理]

DSC_8856.jpg

















DSC_8840.jpg

この日は、東武東上線上板橋駅北口近くのワインバー“すしやあづまニカイ”にお邪魔しました。










DSC_8841.jpg

まずは、「ナミナミスパークリングワイン」で喉を潤します。










DSC_8846.jpg

お通しは、「バケット」です。










DSC_8842.jpg

肴は、「生ハムサラミ盛り合わせ」のスモールサイズです。










DSC_8844.jpg

6種類ほどの生ハムとサラミです。










DSC_8845.jpg

ちょっと辛めのハムもあって、ワインが進みます。










DSC_8849.jpg

メインは、「トリッパ・アッラ・ロマーナ」です。










DSC_8852.jpg

牛ハチノス(第二胃)のローマ風トマト煮込みです。











DSC_8854.jpg

コリッとした独特の食感で、トマトソースと良く合います。











DSC_8851.jpg

赤ワインで味付けされると、ミラノ風(ミラネーゼ)になります。
ミントの葉が爽やかな風味をプラスします。













牛の内臓ですが、白ワインで良いそうです。
DSC_8848.jpg

と言うことで、シチリアのドン・トマーシの「グリッロ、シャルドネ」です。












DSC_8847.jpg

グリッロ50%、シャルドネ50%で、パイナップルや青リンゴを思わせる香りと果実味、酸味もしっかりと感じるバランスの取れた白ワインです。











DSC_8861.jpg

「トリフ塩のちょこっとナッツ」です。













DSC_8858.jpg

〆は、バーボン、「エズラ・ブルックス」のオンザロックです。
45度とちょっと度数高めのバーボンです。












DSC_8862.jpg

チェイサーをいただきながら味わいました。

ご馳走さまでした。



nice!(66)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 2

ヨッシーパパ

外飲みは、色々な料理が楽しめて良いですね。
先日、プチ同窓会がありまして、また来週別のプチ同窓会に参加します。
さらにプチ同窓会のメンツで月曜日?と誘われましたが、その日は一寸忙しくて残念ながらお断りしました。
by ヨッシーパパ (2021-11-13 19:40) 

newton

ヨッシーパパさま、コメントを有り難うございます。だんだん飲み会が増えてきましたね。夜の駅前も混雑していて、コロナ渦前に近づいているような気がします。

by newton (2021-11-15 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。