SSブログ

「鰻バター」で一杯! [グルメ・料理]

DSC07429.jpg














DSC07447.jpg

この日は、池袋駅西口近くの居酒屋“いづも”にお邪魔しました。










DSC07419.jpg

まずは、おみくじ付きの箸を選ぶと、箸袋には“大吉”の文字が・・・。










DSC07418.jpg

金運は・・・・、『お連れが一杯おごりたがっている』とありますが、一人なので、金運は無いようです(苦笑)。









DSC07421.jpg

まずは、「黒ホッピー割り」で喉を潤します。










DSC07420.jpg
 
選べるお通しは「高菜枝豆」、ピリ辛な高菜と枝豆が合いますね。










DSC07426.jpg

肴は、「やみつき骨せんべい」です。










DSC07424.jpg

ボリボリ、バリバリと歯ごたえ抜群です。
塩味も良いですね。










DSC07430.jpg

名物の鰻の串焼きは、左から「短冊」、「肝」、「辛くりから」です。











DSC07434.jpg

“生山椒”をミルで挽いて、「短冊」と「肝」にかけます。










DSC07435.jpg

香りが良いですね。
肝のコリッとした食感も良いです。










DSC07438.jpg

「辛くりから」は、見た目ほど辛くありません。










DSC07427.jpg

「鰻バター」、目の前で、こちらが良いと言うまで、バターを絞ってくれます。










DSC07428.jpg

バターは控えめにしました。










DSC07437.jpg

バターの甘みと塩気が鰻に合っていて、美味しいですね。










DSC07442.jpg

「うざく」です。










DSC07441.jpg

キュウリのほかに、生姜も入っていて、鰻と合いますね。










DSC07443.jpg

甘酢の生姜が新鮮です。










DSC07444.jpg

飲み物は、「酎ハイ」です。

久しぶりの鰻(串ですが・・・)で満足!










DSC07446.jpg

ご馳走様でした。




nice!(63)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 3

さる1号

生山椒があるのはいいなぁ
辛くりから、見ただけで自分は敵前逃亡です^^;
by さる1号 (2021-11-02 06:17) 

ぼんぼちぼちぼち

鰻にバターとは、思いもつかなかった取り合わせでやす。
鰻もバターも好きなので、食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-02 10:08) 

newton

さる1号さま、コメントを有り難うございます。生山椒はミルで好きなだけ削れるので、香りをタップリと楽しめます。

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。鰻の串を買ってきて、自分で楽しんでも良いかも・・・。

by newton (2021-11-04 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。