SSブログ

日清 本場の名店「寿々㐂家(すずきや)横浜家系豚骨醤油ラーメン」を食す! [グルメ・料理]

DSC07449.JPG

神奈川県横浜市保土ケ谷区上星川に本店のある「寿々㐂家(すずきや)」の日清 本場の名店「寿々㐂家(すずきや)横浜家系豚骨醤油ラーメン」をファミマで見つけて購入しました。
ファミマ限定商品です。








DSC07453.JPG

寿々㐂家(すずきや)は、ラーメンデータベースでも95.583という高得点のお店です。









DSC07451.JPG

“鶏油が決め手の濃厚スープ”が楽しみです。









DSC07452.JPG

“豚骨醤油”というのも良いですね。









DSC07459.JPG

上蓋をめくります。
麺は、平たい麺です。









DSC07460.JPG

上蓋裏には、寿々㐂家の紹介があります。








DSC07461.JPG

中から、「液体スープ」、「粉末スープ」、「かやく」、「海苔」を取り出します。










DSC07462.JPG

「かやく」を麺に乗せます。










DSC07464.JPG

お湯をいれて5分ほど待ちます。









DSC07467.JPG

上蓋を剥がします。
具材の「ほうれん草」と「チャーシュー」が見えます。










DSC07468.JPG

ここで「粉末スープ」を投入します。










DSC07470.JPG

良くかき混ぜた後、「液体スープ」も投入です。










DSC07474.JPG

海苔を3枚配置して完成です。










DSC07471.JPG

まずはスープをひと口・・・・、香りが良く、鶏油が利いた豚骨醤油味ですが、“濃厚”と言うほどではなく、むしろ好ましいくらいの濃さです。










DSC07473.JPG

麺はストレート系で、スープと美味しく絡んできます。









DSC07475.JPG

大ぶりな海苔が良いですね。
チャーシューはちょっと薄いのが残念です。









DSC07477.JPG

美味しいスープだったので、もちろん完食!









DSC07456.JPG

ご馳走様でした。



nice!(57)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 2

はづき

私はスープを飲み干すってことがあまりないのですが、
newtonさんが飲み干されたということはよっぽど美味しかったのかしら。^^
by はづき (2021-10-30 22:16) 

newton

はづきさま、コメントを有り難うございます。基本は(排水口を汚さないためにも)飲み干すことにしています。しかし、辛いものはゴメンナサイです(苦笑)。このスープは美味しかったです。
by newton (2021-10-31 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。