SSブログ

丸亀製麺「豚肉のせ トマたまカレーうどん」を食す! [グルメ・料理]

DSC_8160.jpg















DSC_8173.jpg

最近、TVCMで見かける丸亀製麺の「トマたまカレーうどん」をランチでいただきました。









DSC_8157.jpg

丸亀製麺と株式会社TOKIOのコラボ商品で、松岡昌宏氏が商品開発に参加した“うどん”です。









DSC_8155.jpg

小生が注文したのは、「豚肉のせ トマたまカレーうどん」です。









DSC_8161.jpg

「生姜」「ニンニク」「ごま油」「カイエンペッパー」、そこにフレッシュなトマトを投入し、溶き卵で味に深みを加えた「トマたまカレーうどん」です。










DSC_8153.jpg

「ひと口ごはん」が付いているのが良いですね。










DSC_8159.jpg

まずはスープを一口・・・・、カレーの風味がしますが、トマトの酸味や溶き卵やまろやかさが際立つ味で、確かにやみつきになる美味しさですね。










DSC_8158.jpg

薄切りの豚肉はやや固めで、ナシでも十分に美味しいと思います。

豚肉のせで890円なので、ふつうの「トマたまカレーうどん」(690円)に天ぷらを1本のせたほうがお得かも・・・。









DSC_8162.jpg

うどんを楽しんだ後は、“ひと口ごはん”にオンザカレーです。










DSC_8166.jpg

残りのスープも全部かけていただきました。

ご飯がもう少しあると嬉しいのですが、食べ過ぎですよね(苦笑)。









DSC_8170.jpg

もちろんスープも完食!

ご馳走様でした。
(追伸)









DSC_8172.jpg

CMを見た方も多いと思いますが、そのロケが行われたのが、このお店川口市の「川口上青木店」だと思います。
7月中旬から1ヶ月ほど、お店は臨時休業でした。

丸亀製麺のお店のHPには、
“誠に勝手ながら、撮影協力のため、2021年7月17日~8月下旬まで 臨時休業とさせていただきます。”となっていたので、多分・・・・・。

今度は、ふつうの「トマたまカレー」に天ぷらを付けて再挑戦です。









DSC_8152.jpg

10月中旬までの限定発売だそうです。




nice!(63)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

これは濃厚で食べでがありそうでやすね!
うどんは好んで食べないあっしも、これなら食べてみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-08 12:32) 

しのぴん

最近丸亀製麺行ってないので、これ見て食べたくなりました。
by しのぴん (2021-09-08 21:57) 

newton

ぼんぼちぼちぼちさま、コメントを有り難うございます。ふつうのカレーうどんとはひと味違いますよ。

しのびんさま、コメントを有り難うございます。期間限定なのでお早めに・・・。

by newton (2021-09-11 17:29) 

あおい

残業帰りによくお世話になったけど
コロナで店舗が早く閉まるようになってしまって
最近ご無沙汰中でした。
CMで気になっていたので、近いうちに行ってみます~。
一口ごはん付きなのですね^^

まさか、ここが撮影の店舗だったとは!
by あおい (2021-09-12 14:22) 

newton

あおいさま、コメントを有り難うございます。どのお店も早く閉まってしまうので困りますね。小生もまた食べてみようと思っています。

by newton (2021-09-12 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。